プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

入園グッズ の 準備

もこです*

今朝、久しぶりの雪景色にビックリしました。
昨日まで過ごしやすかったから
かなりの不意打ちです(笑)
でも、少しずつ春が 近づいてきている気がしますね^^


。。。ということは、
娘の入園も
近づいてきているということです!><

園指定の入園グッズが
予想外に多くて
早めに準備をしないと
のちのち大変になりそうです。
(名前もたくさん書かないといけないし・汗)

ミシンがあって、
上手に作れるかたが
本当にうらやましいです!


とりあえず市販品で買ったものは、

・うわばき
・水筒
・箸&スライド式箸箱
・ループ付きタオル
・うわばき入れ


これから買う予定のものは、

・通園バッグ(市販品)
・給食袋(巾着)
・おしぼり&おしぼり入れ(ポーチ)
・コップ&コップい入れ(巾着)


自分で市販品をリメイクする予定のものもあります。

・ランチョンマット(100均の品を既定のサイズにリメイク)
・園のスモッグなどにアップリケをつける


実家の母に材料を送って頼んだものも。。。(ありがたいです*)

・絵本バッグ
・着替えバッグ

↑これも、出来上がりが届いたら
 少し手を加えるつもりです。


給食袋のサイズが決まっているので、
ちょうどよいのが無ければ
自分で作ろうかな。

または、お友達の作家さんに
オーダーしようか。。。

準備完了したら
また、ご報告します*
(自分の記録も兼ねて☆)

入園・入学準備されているママさん、
一緒にがんばりましょう~!


*オマケ*


準備の参考に買った雑誌
『kodomoe』(コドモエ)。

IMG_20150220_153853.jpg

kodomoe
絵本雑誌『MOE』の姉妹誌で
子育てママさん向けの内容です。

親子で楽しめるオシャレや
ハンドメイド、インテリア、お料理など
そして、絵本の特集もあったりして
絵本が好きで、子育て中の私には
なかなかツボな雑誌です^^


今月2月号は、
『入園入学準備特集』があったので
買ってみました*

IMG_20150220_154035.jpg

シンプルなバッグを可愛くリメイクしたり、
名前付けアイディアやお役立ちグッズなど
参考になります*

マステも名前付けに
意外と使えるんですね!

IMG_20150220_153926.jpg

付録の
ルルロロポーチと
ミニ絵本も嬉しいですね^^

ポーチは、リバーシブルで
オレンジ色のルル と 黄色のロロが
とってもかわいい♪

絵本も毎晩 寝かしつけの時に
娘に「読んで~」と頼まれます*

また、好きな特集のときは
(くまのがっこうとか)
買ってみたいな~*

COMMENT

No title

給食袋、大きさの指定があるんだねー。
お力になれることがあったら言って下さいなー☆

*YOKOさんへ*

そうそう!
給食袋もサイズ指定があるから
市販品だとなかなか無かったりするんだよね^^;
ハンドメイドのイベントも見に行ってみようかと
思うんだけど、
ちょうどよいサイズは無いかもなので
自分でチャレンジしてみようかなと。
YOKOさんみたいに
オーダーも承れる技術があってうらやましいです*
お力お借りするときは
よろしくお願いします☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索