プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

春のお出かけ*

もこです*
(※写真と記事追加しました)

今日はとってもいいお天気でしたね^^
でも、週間予報を見ると
またまた雪だるまマークが。。。
もう積りはしないのでしょうが、
また風邪をぶり返しそうで怖いです^^;


昨日もいいお天気だったので、
娘とダンナ母さんと私の
女3代でお出かけしてきました☆

最初は、
アトリオンで開催していた
『With・fのMercerie 』へ*


時間をずらして行ってみたのですが
お客さん達で大盛況でした^^;

ハンドメイド雑貨や手芸用品、
リネンのお洋服や
多肉植物の寄せ植えなど
イロイロありました^^

le boisさんや
手作り雑貨屋MOMOさん、
PeacHさんと
久しぶりにお会いできて
嬉しい時間でした♪

ダンナ母さんは、ハンドメイドの
パッチワークの小銭入れをgetしていました*^^*
かわいい~*


お次は
パンプルムゥスさんへ♪


今回で2回目。

2月は、親子で風邪をひいたり、
娘を預かっていただいたりと
ダンナ母さんには大変お世話になったので、
ささやかですが、お礼を兼ねて
ランチしに来ました*

「まだかな~♪」と待つ娘。

IMG_20150307_124546.jpg

↑相変わらず 
 つまみたくなる ほっぺのライン(笑)


アヒルちゃんたちが整列☆

IMG_20150307_124549.jpg


前回も、違う席に
アヒルちゃんたちがいたので
和んだ記憶が*^^*

IMG_20150307_124428.jpg


一人の時間をゆったり楽しめそうな
スペースも*


IMG_20150307_134311.jpg

↑写真右側のショーケースに
  絵本「ねずみくんのチョッキ」を発見☆

あちこちに絵本や可愛い雑誌があるので
娘と読書しました^^

いただきま~す♪

2439438.jpg

コチラは、ダンナ母さんのメニュー。
『どんぶりサラダランチ』の名の通り、
アボカドやひよこ豆、レタス、くるみなど
たくさんの種類が木のボウルに入っていて
見た目も鮮やか!
他に、日替わりのスープや
トーストバゲットが
ついていました^^


私と娘が食べた
『フライパン・ナポリタン』
写真を撮るのを忘れたけど(汗)
本当にフライパンで来て笑っちゃいました*

濃厚で美味しかったな~*


そして、パンケーキ☆

2439449.jpg

『イチゴ&練乳&アイスクリーム&小豆!』
とタイトルからして盛りだくさん(笑)

アイスと同じくらいに盛られた粒あんが
ダイナミックです^m^

メープルシロップがよくしみ込んだ
パンケーキと一緒に食べて
ご満悦な時間でした*


また行きたいです♪


この後は、本当に久しぶりの
『生活選手』さん


使いやすそうな食器や
お手頃価格で種類も豊富な籠、
使うのが面白そうな文房具類など
久しぶりに雑貨屋さんを楽しみました*

ダンナ母さんは、
春らしい質感のリネンのサルエルパンツを購入*
相変わらずオシャレです!
(ウラヤマシィ)

私も、リネンのコートや
スカートが欲しいなぁ*

着回しができそうで
お手頃価格なのを探し中。。。
(自分で作れたらなぁ)


久しぶりの
女子っぽい(笑)
お出かけでした☆



追記


かわいい旅の情報誌
『ことりっぷ』のweb版で

秋田駅周辺の特集を発見☆


パンプルムゥスさんや生活選手さんのことが
とっても素敵に紹介されていました*

お時間がありましたら
ぜひご覧になってみてください♪

コチラ ⇒ ことりっぷ『サイクリングで巡りましょ♪ 秋田駅周辺のめんけえ&うんめ店探し』

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索