プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


空の木Gardenさんに行ってきました♪

もこです*

雪はこのまえで終わり…だと思ったのに
またまた明日から雪だるまマークですね^^;
なごり雪でしょうか。
ダウンコートをクリーニングに出すのはもう少しあとだな~。


今日は、
秋田市金足追分にある
空の木Gardenさんに行ってきました♪


IMG_20150322_105003.jpg


(娘、ダンナ母さん、私とまたまた女3代のお出かけです・笑)

この日は、前回大人気だった焼き菓子の『カヌレ』を
たくさん焼いたそうで

少し前にNHKの『グレーテルのかまど』で
カヌレ特集をやっていたのを見た
私&ダンナ母さんは(←2人ともまだ食べたことがない)

「カヌレ~♪カヌレ~♪」と
勇んで行ったら、
やっぱり大人気で売り切れていました(涙)

娘連れなので
混雑を避けてOPEN 45分後くらいに行ったのですが
開始30分後には、売り切れたそうです☆(やっぱり)

しょうがないですね^^;

とは言え
素敵な店内には
他の焼き菓子がイロイロありました♪

IMG_20150322_104945.jpg

クッキーやシュークリーム、
スコーンやドライフルーツが入ったパンなどなど。。。

こじんまりとした店内ですが、
雰囲気がとても素敵ですね*

ドライのリースや古い質感の棚板、
壁の配色も絵本の中のよう。。。*

IMG_20150322_104953.jpg

(↑お会計中のダンナ母さん。楽しそうでした^^)


外観も可愛い*

IMG_20150322_105302.jpg

小屋と絵本が大好きな私には
たまらないお店でした!><
(ブログ名も『mocoyaの小屋』ですしね・笑)

*コチラをお買い上げ*

IMG_20150322_142925.jpg

ダンナ母さんが買ったモノも一緒です^^

左から時計回りに。。。

・クグロフ
・ココナッツクッキー
・チョコチップスコーン
・きなことくるみのクッキー

です♪(正式名がわからずすみません^^;)
さっそく、スコーンとクッキーを味見しました☆

スコーンはチョコたっぷり
クッキーはさくさくで美味しい♪

シナモンクッキーは、
実は前回行った時に買ったのですが、
シンプルな見た目と裏腹に
ココナッツの風味と
ざくざくした触感とにやられました☆
娘とあっという間に食べてしまったので
ブログにご紹介できなかったのです(苦笑)

今回は、食べる前にちゃんと
撮れてよかった!^^

ダンナ母さんは、
クグロフのパッケージの可愛らしさに
しきりに感心していました*

可愛くて美味しいお菓子は
ときめきますよね*^^*

今は不定期で(月1,2回くらい)OPENしていますが、
将来的にはグランドオープンされるそうなので
今から待ち遠しいです*


* 空の木Garden *

秋田市金足追分海老穴46−1
お店のFB ⇒ 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
