プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



鳩のカフェ、 アヒルの雑貨屋さん*

もこです*

前回のお出かけの続きです*

空の木Gardenさんをあとにした
私、娘、ダンナ母さん一行は、

潟上市の出戸浜付近にある
『ぽっぽの家』さんで ランチしました♪


ご夫婦で営んでいる こじんまりとしたお店で、
地元の方々が和めるような空間でした^^

名前のとおり、鳩の雑貨や
動物のぬいぐるみやミニチュアが
たくさんあって、

IMG_20150322_123617.jpg

初めての場所に緊張気味だった娘も
途中から「(*^ワ^*) 」の表情に^^

時折聞こえる、鳩時計の声も和みます*

メニューは日替わりで、
今日はカルボナーラセットでした☆


パスタの前に来た前菜がスゴイ ボリューム!

IMG_20150322_112507.jpg

キッシュやサラダ、根菜のきんぴらに
トルティーヤ(かな?)、バターソテーの大根、
ふんわり甘いトーストなど
たっぷりです♪


IMG_20150322_120548.jpg

カルボナーラ☆

実は、カルボナーラは少し苦手だったのですが、
こちらは食べやすかったです*^^*
娘もモリモリ食べていました*

IMG_20150322_121416.jpg


デザート♪

IMG_20150322_121744.jpg

デザートも日替わりなのでしょうか?
この日は、プリン&イチゴのムースでした*

粒あんとイチゴとミニアイスも乗っています^^
イチゴ好きな娘は喜んでいました^^

最後にコーヒーが出てきて、
ごちそうさまでした♪

ぽっぽの家さんのお庭には、
本当の鳩を飼ってらっしゃっていて、
鳩の赤ちゃんの写真や
鳩小屋を見せてもらえました^^
鳩さんたち可愛かったです*

* ぽっぽの家 *

潟上市天王字北野322-49
11時~17時
金、土曜日 定休




その後は、久しぶりに
メゾンドットさんへ*


アヒルさんがお店のお庭にいるそうなので
見に行ってみました*^^*

IMG_20150322_125350.jpg

いました♪

IMG_20150322_125440.jpg

可愛い小屋にも もう1羽^^

男の子が「テール」くんで
女の子が「シエル」ちゃんだそうです*
。。。どっちだろう?^^:

真っ白でふわふわで可愛かった~*

しかし娘は。。。

IMG_20150322_125630.jpg

ブランコに夢中☆

まぁ、そうだよね。
楽しそうで何よりです。

IMG_20150322_125652.jpg

お庭も雪が無くなり、
もう少ししたら、花ざかりになるのかな*

IMG_20150322_125758.jpg

石畳が敷き詰められたお庭に憧れます。。。*


今回のお出かけは、

空の木Gardenさん ⇒ぽっぽの家さん
⇒メゾンドットさん

と、なかなか楽しいコースだったので、
また行ってみたいです*^^*

COMMENT

お久しぶりです(ノ´∀`*)

もこさんお元気ですか~?
お久しぶりです(ノ´∀`*)

旦那様のお母さんと本当に仲良しなんですね~円満♡素晴らしいですね~。
チラッと見えてますが、お母さんオシャレ…!!もこさんと雰囲気が似てますね♪

素敵なお店やカフェに女子同士仲良く良いですね♪県北行きたい場所がいっぱいです。


…しばらく
市内にも行けてないんですが…。
カームKさんだったかな?閉店されたんですね。委託されていたTRさんはご存知ですか?すごく素敵な作家さんなので他の委託先などもこさんなら分かるかな?と思いました…(*´∀`)

*きずなさんへ*

お久しぶりです♪
今月はおかげさまで親子元気に過ごしております☆
きずなさん&娘ちゃんもお元気そうでなによりです*^^*

ダンナ母さんは、いつも素敵なお洋服を着ているので
いつかブログで、『ダンナ母さんコーディネート』をやりたいと
実はもくろんでいます(笑)

お店も新しくできていたりして嬉しいこの頃ですが、
カームKさんやTooiさん、カシュカシュさんなど
素敵なお店が閉店されたりして
寂しいですね。。。

ご質問のTRさんですが
私にはわからなくて
申し訳ありません(><)
どこかでTRさんの作品に再会できるといいですね!

きずなさんのブログいつも拝見してます♪
娘ちゃんの可愛らしい様子や
お部屋のDIYなど
和ませてもらっています*^^*
私も県南方面で行ってみたいお店があるので
いつか行ってみたいです。。。*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
