プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



入園しました♪

もこです*

娘の入園から今までバタバタしていました^^;
いろいろな方たちの新生活が始まりましたね*
いかがお過ごしでしょうか。


先週、娘も幼稚園児になりました♪

とてもいいお天気の
セレモニー日和で
ダンナと3人で式にのぞみました。

しかし娘は 園服を着るのを泣いて嫌がり
結局 式の間は娘だけ園服なし。。。
(先生は了承してくれました^^;)


1428577843559_201504141657083fa.jpg

↑式の後にパチリ。
ピンク親子です(笑)


その後は、園庭で
おともだちと遊びまくり
打って変ってめちゃくちゃ笑顔でした^^;

1428577864770.jpg

1428577907299.jpg

皆オシャレしていたけど
関係なく遊んでいました☆



そして、翌日から園生活スタート☆

1日目  
朝から大号泣 ⇒ 抱えられながらバスに乗せられる。

帰り ⇒ 笑顔でバスから降りてくる娘。
園では泣かないで遊んでいたそうです。

2日目 
朝 ⇒ 半泣きだけど 大人しくバスに乗車。
帰り ⇒ 笑顔でバスから降りてくる娘。

3日目
朝 ⇒ 自ら(式の時あんなに嫌がっていた)園服と帽子を着る。
       30分以上前からスタンバイして
       「ようちえんにいく!」と行く気まんまん(笑)
帰り ⇒ 笑顔で「ようちえんたのしかった!」と帰ってきた娘。

IMG_20150410_120104.jpg

IMG_20150410_120132.jpg

。。。1か月くらいは泣かれるのを覚悟していたので
拍子抜けしました^^;
娘にとって、幼稚園が楽しかったみたいなので
ありがたい限りです。

これからも色々なことがあると思いますが
親子で頑張ったり楽しんだりできたらなと思います。

卒園するころには
娘はどんな女の子になっているのかな*^^*

COMMENT

はじめまして

出戸の支援センターでご紹介頂き、早速お邪魔させていただきました。ハンドメイドと猫が大好きな一児のママです。秋田のイベントなど、あまり分からないので、楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました⑅❛ั◡❛ั⑅

*猫管理人さんへ*

初めまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪*^^*

猫管理人さんもハンドメイドされているんですね*
いつか作品を拝見したいです♪
最近なかなか更新できませんが

楽しそうなイベントがありましたら
またご紹介しますね*
ありがとうございました☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
