プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


オジフェスに行ってきました♪

もこです*
秋田も 桜 咲きましたね^^

今年は、ダンナの休みが合わなくて
家族でお花見はできなさそうだけど、
お天気のいい時に 近所をお花見散歩しようかな*


この前の日曜日に
お友達親子に誘われて
オジモンカメラさんの『オジフェス2015』に行ってきました♪

1番のお目当ては、
空の木Gardenさんの「空の木カフェプレート」。
お友達に予約してもらったのですが、
open時は混み合いそうなので
午後にゆっくり伺いました*

その日の会場は
オジモンカメラさんのスタジオ「オジスタ」。

外では、多肉植物や春の草花が販売されていました。
トランポリンもあったりして
楽しそうに遊んでいる子どもたちの姿も。

会場内には、たくさんの写真も展示され
秋田らしい風景や人物がユーモアたっぷりで
見応えがありました^^

来る途中でころんでしまった娘。
ずっとぐずっていたので、
(本当は会場をゆっくり見てからいただきたかったのですが)
早々に 『空の木カフェプレート』をいただくことに。

2475316.jpg

大きなお皿に
花を飾るように彩られた
スイーツたちが美しいです*

内容は。。。

いちごのチーズケーキ
そば粉のカヌレ
たまねぎクッキー
チーズと胡椒のクラッカー
紅茶シュークリーム
桜の雑穀ガトーショコラ
葡萄とレモンの紅茶ゼリー
よもぎのバターケーキ
ココナツマカロン
きな粉のクッキー

と盛りだくさん♪
娘と一緒に美味しく頂きました*^^*

2475320.jpg

↑ 裏からも撮影(笑)やっぱり素敵*
チョコソースかと思ったら
黒みつだったり
よもぎのケーキがあったりと
和風なのも面白かったです*


娘はたまねぎクッキーが美味しかったみたい*
ご機嫌が治ってよかった^^;
お友達にもご迷惑おかけしましたm(_ _:)m

2475311.jpg

写真のうしろのブースは
irutocoさん

通常は 土日祝日は定休日なので
ずっとお客さんで賑わっていました*
onionさんのショルダーバッグ素敵だったなぁ^^

会場内には他にも
カフェプレートに使われた食器を作られた作家さんのブースや
イラストレーターさんの作品など
色々ありました*
(娘がいてじっくり見られなくて残念)

次回は、
18,19日の開催で
秋田市南通のヤマキウさんが会場になるみたいです。

空の木Gardenさんと
irutocoさんも
19日(日)にまた出店されます*

他にも楽しそうな催しがあるので
また行けたら行ってみたいです^^

オジモンカメラさんのFB ⇒ 

COMMENT

お返事ありがとうございました

素敵なイベントですね!
息子が一歳になったばかりで久しくスイーツたべていません^^;
お洒落でおいしくて楽しいイベント行ってみたいです!
息子がもう少し大きくなったら色々出掛けてみたいです。
ハンドメイドは息子が寝た時間位しか出来ませんが、良かったら作品見にきて下さい(◍•ᴗ•◍)
URLだけ置いていきます。
またブログ楽しみにしていますね!

*猫管理人さんへ*

作品のリンクありがとうございます♪
可愛い猫ちゃん雑貨を
イロイロ作られているんですね☆
まだ小さいお子さんを育児されてるなかスゴイです!
私はいつも睡魔に負けて一緒に寝てしまいます(´`:)

お出かけ日和な日がこれから多くなりますね♪
親子で参加しやすいイベントもあるといいですよね(*^-^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
