プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

出張☆『mocoya文庫』

もこです*

一昨日の輪茶さんイベント、
たくさんの人でにぎわったそうですね*^^*
(園の奉仕作業が無ければ私も行きたかったです!)

お天気つづきだし
お出かけが楽しい時期ですね*

今月31日(日)まで開催中の
『お花畑とうさぎ展』(@IVYさん)


実は、
店内のどこかに ひっそりと
『mocoya文庫』コーナーを
置かせていただいています☆

(※閲覧用です。)

DSC_0652.jpg

小さな本立ても作っちゃいました(笑)

集めた絵本のテーマは『うさぎ』。

DSC_0640.jpg

うさぎが主役だったり
脇役だったり。。。

『おいしいものつくろう』は
うさぎファミリー と あらいぐまファミリーが
美味しいご飯を作って(途中の牛さんの畑で野菜もgetして)
野原でピクニックする
という話なんですが、美味しそうなのと
ゆるい雰囲気で ほんわか和みます^^

『ひつじかいとうさぎ』は
話も登場人物もシュールなんですが
(火や水が道を歩いていたりする。。。)
スズキコージ氏の森や動物たちのイラストは
独特な迫力あって
子どもの時から引きつけられる絵本でした。


DSC_0641.jpg

うさぎと言えば、
やっぱり『ピーターラビットシリーズ』!

ピーターラビットが主役の絵本は
あまりにボロボロで持ってこれませんでしたが^^;
どれも可愛いです!
レシピ本は、イラストもたくさんあるし
美味しそうだし、お得感のある絵本です(笑)

↓『フロプシーのこどもたち』の可愛いひとコマ。

DSC_0642.jpg

おなかを空かせた こうさぎたちが
やっと見つけたレタスで満腹になって
レタスを枕にスヤスヤ寝てしまう1シーンが
可愛すぎます!><

(このあと、通りすがりのおじさんに
 誘拐されちゃうのですが。。。)


よろしければ、
IVYさんで コーヒーやお茶を
召しあがりながら
絵本も楽しんでいただけたら。。。
と思います*^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索