プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマ出店体験記その一

こんにちは、もこです(^^)

半年振りのフリマ出店をおととい参加したのですが、昨日から筋肉痛&腰痛に悩まされております運動不足がたたりました。

何はともあれ、順を追ってフリマ体験報告しようと思います!

今回も秋田市御所野イオンの「チャリティーハートフルマーケット」に参加しました。

こちらのフリマでは、出店料1000円をチャリティーとして寄付するそうです。

場所はイオン専門店街中央の大きな広場で行われます。

イオンフリマの利点として
・場所が近い
・天気の心配が無い
・イオンにくる買い物客などの集客が望める
・前回なかなか売り上げがよかった

などなどの点から迷わず出店の申し込みをしました。

しかし、10月14日(土)フリマ開催なのに、申し込み締め切りが10月2日、結果がわかったのが10月6日だったので、その間かなりやきもきしておりました(^^;)
無事、参加できてよかったです。

今回はダンナが前回の記事で書いてあったように試験間近で手伝ってもらうのは無理でしたので、友人にお手伝いしてもらいました。

なので今回は

商品はなるべく多くしない(女子二人なので・・・)ということだけ念頭において商品を準備しました。

冬物衣料はコートなどでかさばりますし、重いので(^^;)

あと、前回は色々な人たちから委託品として商品を集めたのですが、出店ができるのかわかるまで時間がかかりましたので、職場の人からキャラクターグッズを出してもらうだけにとどめました。

そして今回初の試み、「ハンドメイドの雑貨」を出品しました☆

前から少しずつ作っていたのですが、友人にあげたりしたことはあっても売るのは今回が初めてでした。

今回出したのはくるみボタン(布でくるんだボタン)と森の動物(笑)オーナメントです(^^)
20061016133113.jpg 20061016133126.jpg


くるみボタンは古着で、オーナメントは針金とレースやリボンで作りました。

どちらもお一つ100円です☆

あと、前回写真を載せた壁にかけられる小瓶(200円)の3種類です。

古着、日用雑貨、キャラクター小物、ハンドメイド雑貨。これらが今回の出品内容でございます(^^)

さぁ、当日どうなったのでしょうか~?
次回に続きます
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。