プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



今月末の イベント♪

もこです*

今日も朝からあついですね*
園から帰って来るたびに
娘はどんどん黒くなってきました。

来月からプール開きだから
水着を買わないと。
娘が気にいるのが見つかりますように!


今月も もうすぐ終わり。
イベントも色々ありますね*


● 今日(6月26日(金)) ●

空の木Gardenさん平日openの日♪

(さきほど お店のFBを見て 知りました^^;)

10時~16時
(無くなり次第close)


今月は、多めにopenしてますね^^
来月も数日openする予定だそうです♪

FBの「本日のタルト」のお写真が
本当に綺麗で美味しそう~*

グレープフルーツや
マンゴーやさくらんぼのタルト、
レモンのシフォン、
ミントのガト―ショコラなど、
季節感のある爽やかなメニューが多いですね♪


● 6月26日(金)~7月5日(日) ●

三温窯さん
『2015 工房展』

三温窯の展示室
南秋田郡五城目町上樋口字樽沢175
10時~17時

お店ブログ ⇒ 


五城目町の窯元の三温窯さん*
登り窯で焼かれた素敵な器たちが
たくさん集まります*

展示室も素敵なんですよね♪
(以前お邪魔した時のブログ ⇒ )

雑貨屋5cochiさんも近くにあるので、
ドライブがてらお邪魔したいです^^



● 6月 29日(月) ~7月 5日(日) ●

『手作り雑貨の1day shop
 le petit marche vol.12 』

ナガハマコーヒー 御野場店 ギャラリーBianco
10時~16時


20150612190824f74.jpg

出展の作家さん達

 ● bloom さん(布雑貨)
 ● Cottan Pettanさん (ビーズ・レジン アクセサリー)
 ● maison de MOMOさん (布雑貨・ビーズアクセサリー・ペーパークラフト)

手作り雑貨屋MOMOさんの活動が10年を迎え、
『maison de MOMO』さんというお名前で
新たにスタートされることになりました*

そのお二人が主催される雑貨イベント
le petit marche [ル・プティ・マルシェ]も
もう12回目☆

今回も素敵な作家さん達のハンドメイド雑貨が
たくさん集まります^^
どんな新作が並ぶのか楽しみですね♪

作家さんが出品される
「資材コーナー」もあるそうです*

詳しくはコチラ ⇒ 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
