プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


Happy Birthday ♪

もこです*

湿度が高い日が続きますね。
髪がまとまらないのが
地味に辛いです^^;

そんな7月ですが

7月15日で
娘が4歳になりました☆


出産から もう4年なんですね~。
早いな~。。。(遠い目)。

おかげさまで、
元気に育ってくれているので
感謝感謝です*(娘にも家族にも)

2549772.jpg

近所のケーキ屋さんのケーキに
ダイソーのcuteなキャンドルをさして♪

この日は暑かったので
肌着姿の娘。。。


*プレゼント*

2549786.jpg

お人形さんのクローゼット&着せ替えドレス
そして、娘にもドレスをプレゼントしました☆


2549779.jpg

↑お人形さんでなく、相棒にドレスを着せる娘。

まぁ、自由に遊んでください^^;



お姫様気分☆

2549778.jpg

謎のポーズ(笑)
ドレスは、おうち用なので
フリマアプリで格安でgetしました☆

少しサイズが大きかったけど
気に入ったみたい^^


2549774.jpg

リボンのカチューシャは
(こちらも)ダイソーのものを
少しリメイク☆

100円SHOPは便利だな~*



*Miffy*

DSC_0741.jpg

園からいただきました♪

DSC_0740.jpg

7月生まれの子たちの
お誕生日会があったみたい。

絵本には、
親や先生のメッセージ欄や
身長体重の記録、
お絵かきコーナーなどイロイロありました^^
思い出になりますね*


*4年前の娘*

P1000521.jpg

ぷくぷく(笑)

4年前は試行錯誤だったけど、
今から思えば育児に対するプレッシャーは
今よりは無かったのかも。

現在の娘は、
素直な部分と
頑固な部分が
半々にあって
なかなか手ごわいです^^;

園生活のほうは、
「行きたくない!」とぐずる日もありますが

園では 上級生に交じって
歌やダンスを披露したりと
それなりに楽しんでいるようです。

担任の先生が優しい方なので
相談させていただいたりして
とても助かっています。

もうすぐ夏休みなので、
家での生活をどうしようかなと
考え中。。。
(去年はどうしていたっけかなぁ)

娘&私と遊んでくださる方、
よかったら
お声かけください☆笑


今年1年も
健やかに成長しますように*

COMMENT

No title

4歳おめでとうでした!!
もこさんも、ママ4年目おめでとう♪
ピンクのドレスですっごく嬉しそうだね!!
保育園の写真の表情、いつもと違っておどけた感じがまたかわいいね。
ぷくぷくほっぺ、懐かしい~☆

*マメさんへ*


ありがとう!^0^
マメさんもママ4年目だよね☆
息子君もすくすく成長してるね*^^*

ドレスはよろこんでるよ(笑)
買ってよかった^^

園生活のほうが
家にいるよりしっかりしているみたいです。
私がいると甘えちゃうんだろうな~。

マメさん、娘のほっぺ
昔から気に入ってくれていたよね☆笑
ありがと♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
