プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



お久しぶりの 『手づくりはうす らびっと』さん♪

もこです*

お盆、いかがお過ごしですか?
(お仕事頑張ってらっしゃる方、お疲れ様です!)

この前、久しぶりに
秋田市の手芸屋さん
『手づくりはうす らびっと』さんにお邪魔しました^^


店内の様子も 以前と変わっていて
面白かったです♪


らびっとさんは、
お店の方がハンドメイドされた
木工雑貨も販売されているのですが、

今回行ってみたら、
『木工雑貨のお部屋』がありました☆


IMG_20150806_152905.jpg

ナチュラルなデザインの飾り棚や
籠などが
お手ごろ価格でイロイロありました♪

IMG_20150806_152920.jpg


ほかにも、
カントリー木工用の材料や。。。

(写真を撮ろうとすると、自分も写ろうと入ってくる娘。ジャマダヨ~)

IMG_20150806_153146.jpg


リボンやテープ、カバンの持ち手など。。。

IMG_20150806_153225.jpg


ハンドメイドの小さな雑貨たち。。。
壁に立てかけて飾る「ミニラダー(ミニはしご)」も可愛いです*


IMG_20150806_153800.jpg

他にも、カントリードールの材料や
可愛い柄の布地などたくさんあって

久しぶりの手芸の空間に癒されました^^


*コチラをお買い上げ*

DSC_0781.jpg

ミニサイズの
牛乳びん*

木製で可愛い♪

3つで100円とコチラもお手頃価格でした^^

羊毛のウサギさんに持たせようかなと思います*
(写真は、娘のシルバニアの赤ちゃんうさぎ(笑))

お店には、
ミニチュアの雑貨もあって、
小さい雑貨がお好きな方や
お子様のシルバニアの素材を探している方も
楽しめると思います*^^*


ちなみに
ダンナ母さんは
調味料を入れる木の棚と
壁掛け用の小さな棚をお買い上げしてました*

どちらも可愛くて安かったです☆
(写真撮らせてもらえばよかったかな)

*手づくりはうす らびっと*

10時~17時
(12月~2月は10時~16時)

定休日(日、月、祝日)

(↑2010年3月の時の情報です)

秋田市将軍野南3丁目1-33



以前 お邪魔した時のブログ → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
