プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


雨のち晴れ

もこです*

昨日は、幼稚園の運動会の予行練習でした。

役員のため準備をしている私の姿が見えると
娘は ベソかき。。。(>_<*)
ダンスの練習は上手にできていたけど
親子競技で 泣かれそうで少し不安です^^;

当日、親子で頑張れますように!


さてさて。

最近、季節の移り変わりのせいか
なかなか、テンションが上がらないこの頃。

もともと いつも高いわけではないのですが、
ずっとこうだと困るな と感じていました。

カラオケや岩盤浴に行ってみたら
スッキリするかな?
と考えつつも なかなか行けず。


そんな時、
家の外で通り雨が。

ふと、
「今なら虹が出るかも!」と思い
窓に駆け寄ると。。。


立派な虹が*

1_20150917082616a4c.jpg

画像だとよく見えないかもですが、
まるで 田んぼから
虹が生えているみたいでした^^


2_20150917082618ee2.jpg

↑ よく見ると 上にもうっすらと もう一つの虹が。
  
ちょうど遊びに来ていたお友達と
2人で盛り上がりながら
虹を楽しみました。

子どもたちも一緒に見たけど
大人のほうがテンションが高かったです(笑)

1人ではなく
一緒に喜んでくれる人と
2人で見られたことが
嬉しかったです。


ちょっとした出来事でしたが
かなり癒されました*


今日のブログのタイトルは

Mr.Children の
『雨のち晴れ』

たまに聴いてます。

 『もうちょっと  もうちょっと
  頑張ってみるから
 
  ねえもっと ねえもっと
  いい事があるかな
 
  今日は雨降りでも
  いつの日にか
  虹を渡ろう 』


初めて聴いたのは
中学生の時。

大人になった今 聴くと
また違いますね。

そんな方も多いのではないのでしょうか。

心が沈んでしまう誰かにも
虹が出ますように*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
