プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ダリアの季節*

もこです*

先日、娘の運動会も無事終わり、
ホッとしました^^
(娘も私も頑張ったよ!笑)


さてさて。
秋も深まってきて
だいぶ涼しくなりましたね。

近所の田んぼも稲刈りが始まり、
黄金色の稲穂がまぶしいです。

他にもコスモスや
柿の実など
秋の色がイロイロ楽しめる季節になりました*


私事で恐縮ですが、

旦那の親戚の方が
湯沢市で『ダリアのオオヤマ育種研究圃場』を
2012年から始めておりまして

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ダリアの新品種作出、切花、鉢花の販売を行っており、
期間限定での圃場一般公開時には、
お気に入りの球根をご購入いただくことが出来ます。
ピーク時には約3万輪の花が咲き誇ります。

2015年度は9/12~10/25まで
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(↑HPから抜粋させていただきました)

と、ただいま ダリアの鑑賞期間だそうです^^
色鮮やかなダリアたちは
珍しい品種もあり
見ごたえがあるそうなので
もし、湯沢市にお越しの際は
お立ち寄りいただけると嬉しいです*^^*


ダリアのオオヤマ育種研究圃場

第1圃場
第2圃場
第3圃場
第4圃場
期間限定で第1・第4圃場を公開します。

■圃場所在地    秋田県湯沢市二井田字二ノ掵40
■事務所所在地   秋田県湯沢市二井田字道下81
■面積         5000㎡(一般公開区)
■開場期間     9月12日(土)~10月25日(日)※2015年度
■開場時間     AM9:30~PM4:00
■料金       大人300円 

ダリアのオオヤマHP → ☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
