プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


マザー食堂さん♪

もこです*


最近の娘とダンナのブーム(私は含まず)が

志村けんの『へんなおじさん』。
毎晩ふたりで
「へんなおじさん!へんなおじさん!」と
ふりふり踊っています。

娘は とても楽しそうなのですが
ダンナは とても幸せそう。。。笑 ヨカッタネ。


少し前ですが
秋田市楢山にOPENした
『マザー食堂』さん
行ってきました^^


DSC_0868.jpg

住宅を改装して作られた店内は
静かで暖かな雰囲気*


DSC_0870.jpg

ツヤツヤのベーグルや
irutocoさんで大人気のグラノーラ、
具だくさんのキッシュなど
美味しそうな食べ物が並べられていました。

奥には厨房が見えますね*



DSC_0867.jpg

イートインできるスペースも♪
可愛い絵本もありました*
今度、娘とここで食べたいな~。



DSC_0869.jpg

生のナッツ類の量り売りが!
(100g500円だったかな?)

DSC_0873.jpg

生のナッツは、栄養たっぷりなので
イロイロmixしながら買ってみました^m^

アーモンド、くるみ、マカダミアナッツ、あと名前を忘れた小さなナッツ(笑)
他にも種類があったので
次回買ってみたいです*



*購入した美味しいモノたち*

IMG_20151119_080858.jpg

+カボチャあん&くるみのベーグル
+ミックス生ナッツ

どちらも美味しかった♪
ベーグルはボリュームがあるので
2回に分けて食べました*

ナッツは娘と取り合いに(笑)

右のバゲットは
南通に こちらも最近openした
『KAMENOCHO STORE』さんのもの*


バター&はちみつで
トーストしたら美味しかったです^^

このお店はマザーさんと 割と近くなので
ここでランチ → マザーさんでおやつを買う
なんてできたら楽しそうだな~*


* マザー食堂 *

秋田市楢山南中町2-40
火〜金曜 11時半~16時
土曜 9時半~12時
日月祝 定休日

お店twitter → 
お店FB →  



mocoyaインスタグラム始めました☆ → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
