プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



今年もよろしくお願いします*

もこです*

2016年が始まりましたね。
あまり実感はありませんが^^;
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか*


我が家の年始は、4日間ほど
親子3人で東京へ行ってきました*

最高気温16度にはビックリ(笑)
関東も、例年より暖かいみたいでした。

旅行の様子はこんな感じ。。。

*千葉の両親と『サンリオピューロランド』へ

IMG_20160102_161232.jpg

娘の大好きな『ぐでたま』の
オムライスがあったり
ぐでたまショーで踊ったり
親子で楽しめました♪
(乗り物で少しベソ書いたけど^^;)


*地元の友人と新年会

IMG_20160104_154349.jpg

高校時代の友人たちと
ランチをしました*
キッズスペースや
豪華なお子様ランチもあって
子連れにも優しいのが嬉しい^^

牡蠣のオーブングリルや
ワタリガニのパスタ
40cm以上のソーセージなど
美味しく堪能しつつ、
思い出話に花を咲かせました*



*クレヨンハウス

IMG_20160104_193502.jpg

表参道にある『クレヨンハウス』へ。

高品質なオモチャと 絵本の販売や
オーガニックレストランなどがあります*

多種多様なコマや
あみぐるみの指人形、
オシャレな木製のオモチャなどがたくさん*

娘は
リアルな毛並みの
ウサギパペットがすごく気に入ってましたが
高かった。。。笑
私もほしかったです。


*フライングタイガー 表参道店

IMG_20160106_080638.jpg

続いてこちらも行きたかったお店です*

デンマークの可愛くて
リーズナブルな雑貨がたくさんありました。

娘が遊んでいたキッズスペースのような
子ども部屋がほしいな~

お買い上げ品も
どれも可愛く
お安いものばかりです(笑)



*宿の窓から

IMG_20160102_071350.jpg

18階の窓からは
スカイツリーが見えました☆

お部屋も快適で、
娘が泣いてまた行きたがるほど。。。困
かなりお安く泊まれたので
機会があれば、また利用したいです*


何とか無事に4日間過ごせて
よかったよかった。

風邪をぶり返さないよう
今月も乗り切ろうと思います!


mocoyaインスタグラム☆ → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
