プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


2月の小正月行事 と イベント*

もこです*

昨日は節分でしたね^^
娘は、幼稚園で
鬼のお面を作ったり、
豆まきをしたみたいです。

その晩 我が家でも
『鬼は外~』をやろうとしましたが
鬼のお面をかぶったダンナが
本当に怖かったらしく、大泣きして
豆まきどころではなくなりました^^;

大みそかには、ナマハゲも来ましたしね。
来年は一緒に豆をまけるといいのですが。


暦の上では春なのですが
やっぱり2月は寒いですね。

そんな2月ですが
秋田では 小正月行事がいっぱい☆

男鹿の『なまはげ柴灯まつり』
(2月12日~14日)

湯沢の『犬っこまつり』
(2月13日~14日 )

大館の『アメッコ市』
2月13日~14日

横手の『雪まつり かまくら』
(2月15日~16日)


他にも たくさんありますね*

『じゃらんnet』でもイロイロ紹介されていました^^ → 秋田のイベントランキング


潟上市の道の駅グリーンランドでも
小正月っぽいイベントが*


● 2月13日(土) ●

『潟上スカイランタンフェスティバル!』

潟上市天王グリーンランド ピクニック広場
10時半~19時


上桧木内の『紙風船上げ』でも有名な
『スカイランタン』の体験ができるそうです!

日中は 凧揚げや
ミニかまくら作り、ミニスキーの体験
トン汁のふるまい(17時~先着200名)など
イロイロ楽しそう♪
(積雪状況によって変更があるそうです)

娘が風邪をひいてなければ
ぜひ行ってみたいです*^^*

詳しくはコチラ → 潟上市都市公園 公園だより


mocoyaインスタグラム → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
