プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



なごりの冬。

もこです*

3日前、ダンナ様は
タイヤ交換してくださいました☆

が、今朝は雪積もってる!><

週間天気予報を見ていなかったらしいです。。。
(私もここまで降るとは思いませんでした)

来週は、気温が上がるとのことなので、
これが最後の雪景色なのかもしれませんね。  たぶん^^;


mocoyaインスタグラムでは
秋田の景色写真も
いくつか載せています^^

今回は、『秋田の冬』写真を
少し まとめてみました*


『白 と 白』

DSC_1048.jpg

男鹿の河口近くで
白鳥さんたちに出会いました。
雪の白に負けない
真っ白な羽毛は暖かそう*


『モノクロの秋田』

IMG_20160111_122439.jpg

この日の秋田は、
モノクロの世界。


『夏秋冬』


IMG_20160116_131318.jpg

天王グリーンランドにて。
ここで 田んぼアートしてほしいものです。


『冬のグラデーション』

IMG_20160120_094110.jpg

金平糖のような雪が
濃淡に分かれて積もっていました。


『通るたび』

IMG_20160131_132123.jpg

雑誌『ELLE』が
頭に浮かぶ小路。 。。。
似てませんか?(*´▽`*)


『冬しごと』

IMG_20160202_170425.jpg

我が家は二世帯同居。

1階のダンナ両親のリビングには
薪ストーブがあって、
毎日 赤々と燃えています。

薪は、大工のダンナ父さんの
廃材を使ったり
いらない木をもらってきたり。

写真は、いただいた杉の木を
カットしたものです。
運ぶのは大変だけど
(私はたまにしか運んでませんが^^;)
薪ストーブは、本当に暖かい🔥


『雪あそび』

IMG_20160227_191439.jpg

近所のお友達と
近くの神社で雪遊び♪

風もなく、いいお天気で
雪遊び日和でした*

翌々日には、きれいさっぱり
雪がなくなっていたので
もう、春が近いですね^^


2015~2016の冬は
こんな感じでした*

秋田の冬は
寒いけど
絵になりますね^^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
