プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

できること。

もこです。

熊本・大分の震災から5日。
5年前の震災を思い出して
胸が痛くなった方も多いと思います。

もどかしいニュースばかり耳に入りますが
少しでも早く現状が良くなりますように。
心よりお祈り申し上げます。


そんな中、
秋田市のコーヒー&ニットカフェIVYさんでは

以前から 東日本大震災で被災された方々の
手助けをされているのですが、

今回の震災で、
先日のキッズマーケットで募金箱を設置したり
お店でも、チャリティフリマを
されているそうです。
(子ども用品が格安です!)


IVYさんのFBにも
その様子が紹介されていますので、
ご興味のあるかたは ぜひご覧ください*^^*


あと、irutocoさんのブログでも

ふるさと納税「さとふる」の紹介や
ハンドメイドのお洋服のOWNさんとお店の売上金の一部を
信頼できるNPOに送金する予定

と書いてありまして、
皆さん色々考えてますね*

私も 微々たるものですが
5月下旬のイベントで
mocoya作品の販売や雑貨フリマを
する予定なので
その売り上げの一部を
募金(または送金)しようと考えています。


↑のイベント詳細は
後日、ご紹介します*

(それとは別のイベントもGW明けにありますので お楽しみに*)


少しでも、助けになりますように。


mocoyaインスタグラム → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索