プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


IVYさん の 『春色マルシェ』

もこです*

昨日から開催中の
『春色マルシェ』
に搬入してきました☆

(開催中~5月29日(日)
 @コーヒー&ニット IVY



今回のmocoyaはこんな感じです*

+ 羊毛ブローチ(姫マトさん ・ オオカミ)

IMG_20160509_105341.jpg

金色糸で模様を刺繍した姫マトさんと

その隣で 彼女たちを見つめている
オオカミさん☆笑

写真ではわかりにくいですが
ぷっくりほっぺと 赤い舌、
ぎょろりと動く目で
小さくてもインパクトがあります^^

姫マトさんと組み合わせて
赤ずきんちゃんの1シーンのようにして
楽しんでみても♪

または、
父の日のプレゼントにしても
面白いかもしれません^m^



+ 羊毛ブローチ (モクモクくも ・ フクロウ ・ めだまやき)

IMG_20160509_105852.jpg

淡いピンクや水色の混じった羊毛で
作られた くも*
金色糸の刺繍と
キラキラビーズを縫い付けました*


フクロウさんは、相変わらずの
ぷっくり姿。
眠そうな眼差しで遠くを眺めています*


木製のミニカッティングボードに乗った
羊毛の目玉焼き*
シンプルなコーデのポイントにいかがでしょうか*^^*



+ 不思議の国のアリス と 白ウサギ

IMG_20160509_105250.jpg

今まで何回か
アリスを製作してきましたが
今回は、このスタイルで*

アリスといえば
やっぱり エプロンとリボンですね♪
見えませんが 後ろにも、薔薇とトランプモチーフがついています*

白ウサギさんも
黒ベストでおめかし*
首元のレースは
『MOKUBA』のもので
(奮発して買いました^^)
金色のボンボンがとても可愛いです*


右の赤い本は
帰省中の絵本市で購入した
アリスのミニ本(英語版)。
布張り&
イラストがカラーで描かれていて
とても綺麗です^^
閲覧用に置いてみましたので
アリスの世界を楽しんでいただけたら
嬉しいです*


*ご一緒の作家さんたちの素敵な作品*

IMG_20160510_104545.jpg

どの作品も可愛く
一つ一つ丁寧に作られていて
眺めているだけでウットリでした*

写真に写り切れなかった作品も
まだまだあります*
(お得な資材コーナーもありますよ♪)


機会がありましたら
ぜひお立ち寄りください*


* 『Colorful marche vol.5 春色マルシェ』 *

開催中~5月29日(日)

@秋田市楢山登町3番地13 コーヒー&ニットIVYさん
open 月~金
    10時~17時
※29日(日)のみ『ならやま日曜はしご市』のため
 9時~14時open

(駐車場はお店お向かいにございます)

詳しい内容はコチラ → 『maison de MOMO』さんのブログ


mocoya インスタグラム → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
