プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



5月のイベント*

もこです*

5月~7月は
楽しそうなイベントが
県内あちこちで開催されますね^^

私も参加させていただくイベントもあって
製作に励んでおります。

イベント日和のお天気でありますように*^^*


まずは、mocoyaが参加中のイベント。。。*


 ● 開催中~5月29日(日) ●

『Colorful marche vol.5 春色マルシェ』
@秋田市楢山登町3番地13 コーヒー&ニットIVYさん
open 月~金
10時~17時
※29日(日)のみ『ならやま日曜はしご市』のため
 9時~14時open

(駐車場はお店お向かいにございます)

出展

三日月硝子工房 (ステンドグラス)
Lee (レース&布雑貨)
Cottan Pettan (レジン、ビーズアクセサリー)
maison de MOMO (ビーズアクセサリー、ペーパークラフト、布雑貨)
*mocoya (羊毛雑貨、アクセサリー)

詳しくはコチラ → maison de MOMO さんのブログ


● 5月28日(土) ●

お菓子なcotoさんの
『手作り雑貨マルシェ2016』

@秋田市 お菓子なcotoさん駐車場 
10時~16時
秋田市寺内三千刈35-9
定休 水曜日

(駐車の際は わだクリニックさんの砂利の駐車場におとめできます)

ハンドメイド作家さんたちの1day shop♪
私も 雑貨の新作や
お得なガレージセールを予定しています*^^*

お菓子なcotoさんのFB → 



他にも。。。

● 5月22日(日) ●

『「このこねこどこのこねこフェス 略して ねこ輪茶1』

11時~15時
秋田市  遊学舎 昭和館


輪茶さんの『猫』がテーマのイベントです♪

ハンドメイド雑貨や
美味しそうなスイーツやお茶、
他にも 蔵の中でもアート展示
(600円でスイーツ&珈琲つき)
があったりと
猫好きも そうでない方も
楽しそうなイベントですね*

今回参加できなくて
とっても残念だったので
遊びに行けたらと思います*^^*

詳しくはコチラ → 輪茶さんFB


● 5月28日(土) ●

『種おこし』

午前の部 10:00 〜 15:00
午後の部 17:00 〜 21:00
開催場所 / 小玉会館
住所 / 秋田県潟上市飯田川飯塚字水神端75-2


潟上市の飯田川メルシティに行く途中などに
たまに見かける
木造の赤い屋根の建物。

なんとなく気になる存在でしたが、
まさかこちらがイベント会場になると思いませんでした!

今回は、
6月から開催される『オジフェス』の
プレイベントとして
『種おこし』をするそうです^^

午前の部は
「モチまき」があったり
お子さんも楽しめそうな
ワークショップがあったり
雑貨や美味しいものの販売があったり。


午後の部は、
スティールパンの演奏や
人形芝居、
アルコールの販売があったりと
ぐっと大人な雰囲気で楽しめそうです*

(どちらも中高生・大人で入場料が必要になります)

ワタクシ、その日は
お菓子なcotoさんでイベント出店するので
行けないのが残念!

6月からの『オジフェス』に
行きたいと思います*^^*

くわしくはコチラ → 『種おこし』さんHP

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
