プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


IVYさんに追加納品しました*

もこです*

初夏というより
夏っぽくなってきましたね。

最近の娘は、自分で服をコーディネートするのは
いいのですが(ピンク率80%だけど…)

長袖の肌着 + 長袖Tシャツ + レギンス +
 スカート + お気に入りの厚手の靴下

という感じなので
幼稚園の日は、毎日バトルです(泣)

幼稚園には、(自分なりの)オシャレで
楽しくいきたいんだろうな とは思いますが
熱中症など怖いので とりあえず、暑そうな服は
コッソリしまっちゃおうかと ^^;
(怒るだろうけど しょうがない)


さてさて
話をタイトルに戻しまして(笑)

先日、
秋田市楢山の IVYさん のイベント
『春色マルシェ』の
追加納品をいたしました☆


他の作家さんたちも
追加納品されていて、
さらに素敵な雰囲気になっていました*
(写真撮らしてもらえばよかった~!)

*mocoyaの追加納品分はコチラ*

+ キノコ と 子ブタの バッグチャーム

IMG_20160520_121957_20160521091814271.jpg

少しリアルなキノコを作ってみました^^
頭のほうに 金糸で刺繍して
小さなまるが連なったゴールドのレースもつけて
少しゴージャスな雰囲気に*

そのキノコから
リアル子ブタがぶら下がってユラユラ揺れますよ♪



+ チェシャ猫 & 帽子屋 ブローチ 

IMG_20160520_122224.jpg

アリスでおなじみの
チェシャ猫さんと帽子屋をブローチに*

チェシャ猫さん、かなり目力あります☆笑
大きめで存在感があるので
トートバッグや
シンプルなシャツに合わせても
楽しいですよ♪

帽子屋も
アリスで出てくるキャラクターの1人。
シルクハットがトレードマークですね^^

ちなみに 帽子の札には
「In This Style 10/6」
と書いてあります。
「このスタイルで10シリング6ペンス」
という意味らしいです。
(気になったので調べてみました)


*イベントのフライヤー*

IMG_20160520_145640.jpg

maison de MOMO さんの emi*coさんが
製作された可愛いフライヤー*

お店で見つけた方もいらっしゃるでしょうか?



* IVYさんで見つけた可愛い雑貨 *


DSC_1417.jpg

DSC_1418.jpg

樹脂粘土で作られた
パンのミニチュア♪
(フランスパンには
クリームがサンドされていました☆)

IVYさんでは、
東日本大震災で秋田に避難されている方々の
ハンドメイド雑貨を販売していて

↑の作品を作られたチョコマロさんという方も
避難されたご家族の娘さんで
マイペースに楽しみながら
作っているそうです*^^*

他にも
小さなクマちゃんがちょこんとついた
シュークリームのストラップや
猫ちゃんクッキーのヘアアクセサリー、
アイスのイヤリングなど
可愛くておいしそうな雑貨がたくさんありました^^
今度、娘と一緒に買いに行こうかなと思います^^

* 『Colorful marche vol.5 春色マルシェ』 *

開催中~5月29日(日)

@秋田市楢山登町3番地13 コーヒー&ニットIVYさん
open 月~金
    10時~17時
※29日(日)のみ『ならやま日曜はしご市』のため
 9時~14時open

(駐車場はお店お向かいにございます)

詳しい内容はコチラ → 『maison de MOMO』さんのブログ


mocoya インスタグラム → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
