プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


大感謝*ブログ10周年♪

もこです*

今週土曜日のイベント出店に向けて
チクチク製作したり
娘の幼稚園で使うエプロンを
作ったり(やっぱりプリキュア柄^^;)
の日々です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか*


タイトルにもある通り、
ブログ『mocoyaの小屋』が
10年目になりました☆


正確には
2006年5月7日に
ブログを書きはじめ、

 秋田の素敵なお店に行ったこと
 ブログで知り合ったお友達と
 美味しいものを食べに行ったこと
 楽しい雑貨イベントに行ったこと
 秋田の桜やナマハゲを堪能したこと(笑)

などなど、秋田の暮らしを
楽しくつづってきました*

また、その10年の間に 
 羊毛フェルトと出会い
 『mocoya』として雑貨づくりが始まって
 委託販売やイベント出店をさせていただいたり、
 素敵な作家さんたちとお会いできたりと、
 
幸せな出会いがたくさんありました*
10年前の私には考えられません。


飽きっぽい私が続けてこれたのも
ブログを見てくださっている
皆さまのおかげです*^^*
本当にありがとうございます!


現在は、
2011年に生まれた娘と
相変わらずワルガキなダンナとの暮らしが
大変でもあり
楽しくもあり。。。

1日があっという間で
ブログのペースが少し落ちてきましたが

 (インスタグラムも始めましたし^^;)

マイペースに
秋田暮らしの楽しいことを中心に
つづっていきたいと思います*


これからも
『mocoyaの小屋』を
どうぞ よろしくお願いします*


ここまで
お読みいただき
ありがとうございました*


2016年5月25日  もこ


* オマケ *

一番はじめのブログ記事 → 『はじめまして!(^x^)/』


書き方がだいぶ違っていて
なんだか読みにくい!

ノリも違っていて
我ながら若いなぁ~と思いました(笑)

あと、最初は
ブログ名が『ちかそしき』で
ダンナと2人で書いていく
という感じで始めたのを思い出しました(苦笑)


(だから、いつも冒頭に「もこです」をいれていたのです)

。。。途中から、ダンナは書いていませんけどね^^;

まぁ、何はともあれ
10年後も続けられていますように☆

COMMENT

No title

さりげなくずっとチェックさせていただいております。
10年おめでとうございます♪

最近では雑貨屋や雑貨イベントなどあまり足を運ぶことがなくなってしまいましたが、今でも雑貨は大好きで、癒される存在です。

ブログというツールは10年も経たずに他のSNSに変わってマイナーなものとなってしまいましたが、今でも続けられているブロガーさんを見ることが出来て嬉しいですね、

これからも読ませていただきますね♪

*&-さんへ*

お祝いコメントありがとうございます♪

&-さんは、もう11年以上ブログを続けられていますね☆
(しかも更新頻度が高い!)
私もさりげなく、訪問させていただいています*

ブログよりお手軽なSNSがイロイロありますが、
カテゴリや時系列でも
記事を見ることができるブログが
やっぱり好きです*

私も &-さんのブログを
これからも楽しみにさせていただきます*^^*

No title

おめでとう!!10年も続けるなんて凄いね!!
ということは、私ももこさんとしりあって、10年近くなるのかな?はやいねー。
これからも、頑張って更新続けてね!

No title

もこさん ブログ10周年 おめでどうございます♪

覚えているかな?
2008年に 羊毛のワンちゃんの創っていただいたものです。
あの時は お世話になりました
今でも、もこさんの作品は ダックスのワンコを初め
ケースから 取り出しては 眺めています

もう 10年もなるのですね。
まだ当時は 「ちかそしき」だったような?
最初は、意味が分からず 怪しい・・なんて(笑)

娘さんも授かり 秋田の生活に慣れてなによりです

これからも、ブログを通じて
『mocoya』応援させて頂きますネ☆

*マメさんへ*

どうもありがとう!
ブログを始める前に
マメさんのブログを見つけて
雑貨屋さんや美味しいお店情報を知って
自分も書いてみたいと思った思い出があります*

その後、ブログで交流したり
一緒に遊んだり、今ではお互い子供もいたりと
10年ってスゴイね(笑)

ブログもプライベートも
これからもよろしくお願いします♪^0^

*MUTUKOさんへ*

MUTUKOさん、お久しぶりです*^^*
どうもありがとうございます!

もちろん覚えてますよ♪*^0^*
愛犬のワンちゃんをモデルに
試行錯誤で製作しましたが、
気にいっていただけてとても嬉しかったです*
今でも可愛がっていただいて
本当にありがとうございます*

ブログ名は、mocoyaを始めてから
イメージに合わなかったので変更しました(笑)
やっぱり少し怪しいですよね^^;

秋田生活も今年で13年目になりました☆
秋田の優しい方たちのおかげで
楽しく暮らしております*

これからも
『mocoyaの小屋』を
どうぞよろしくお願いします*


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
