プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

「手作りマルシェ2016@お菓子なcotoさん」 ありがとうございました!

mocoyaインスタグラム → 

もこです*


先月末に開催された
『手づくりマルシェ2016』@お菓子なcotoさん


インスタグラムでは
作品やイベントのご紹介をしていましたが)
おかげさまで、無事に終わりました♪



遅くなってしまいましたが
mocoyaの作品と
イベントの様子を
ご紹介いたします*^^*


まずはmocoya雑貨。

+ おうちbrooch

coto3.jpg

赤い三角屋根の
羊毛ブローチ*

木製のボタンで
窓を作ってみました^^



+ 小鳥


coto1.jpg

ぷっくり姿の小鳥さん*
ワイヤーの足をつけているので
スタンディングできます。

童話『青い鳥』みたいですね^^



+ お菓子屋さんのウサギさん

coto2.jpg

リネンレースで作ったエプロンで
木製のお皿の上にケーキを乗せて
お菓子屋さんみたい*

ケーキは取り外せるので、
ミニチュアのパンを乗せたら
パン屋さん
ティーカップを乗せたら
カフェみたいになりますね♪

小さなピアスを乗せても可愛いかもです*

(同じお品が、お菓子なcotoさんで
 現在販売しております*)



*イベントの様子*

coto4.jpg

mocoyaの羊毛雑貨の他に
今まで大事に使っていたけど
育児生活が始まってから
飾るスペースが限られてしまい
飾れなくなった我が家の雑貨や
可愛い食器類、インテリアの本などの
ガレージセールコーナーもあります☆


*他の作家さんたちの素敵なハンドメイド雑貨がたくさん。。。*


DSC_1439.jpg


DSC_1442.jpg


DSC_1446.jpg


DSC_1444.jpg


DSC_1443.jpg

雑貨もそうですが、
皆さんディスプレイも素敵で
大変勉強になりました!(嫌いではないけど苦手なので^^;)

cotoさん店内では
手作りシロップのかき氷も販売され、
初夏のお祭りという感じでした*

お暑い中、お越しくださったお客様、
イベントを主催されたお菓子なcotoさん、
ご一緒に出展された作家の皆さま
ありがとうございました*
おかげさまで、とっても楽しかったです♪

また機会がありましたら
参加したいです*

ただいま、オーダーいただいた作品と
7月に委託販売させていただく
イベントの新作を製作中です^^

頑張るぞ~!

COMMENT

はじめまして。

はじめまして、秋田市内で「きらきら工房」というイベントを開催させていただいております近藤と申します。
いつもブログにて作品を拝見させていただいております^^
実は、9、10月に2ヶ月連続でイベントを開催することが決定しておりまして、現在、出展者さまを募集しております。
そこで、よろしければ出店を検討していただければ…とおこがましくも連絡させていただきました。
もし条件に合うようでしたら、参加していただければ光栄です。
詳細等は→http://ameblo.jp/kirakirakobo68/
に記載しております。
大変、お手数ではございますが、一読して検討していただければ幸いです。
突然、失礼いたしました。
活動、応援しております。

*近藤恵美子さま*

初めまして*
いつもご覧くださいまして
ありがとうございます♪

ハンドメイド雑貨のイベントを
主催されているのですね*
お誘いありがとうございます*
検討させていただき、
のちほどメールにてお返事させていただきます。
ご丁寧にありがとうございました!(^0^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索