プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


『オジフェス2016』 に 行ってきました*

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

最近、夕焼けが綺麗ですね。
日が長くなったので、
夜かなと思っても、まだお日さまがいたり。

お日さま大好きダンナは、
今朝4時くらいに起きてきて、
私にも堪能させようと うるさかったデス(--;)
お気持ちだけで結構!
(娘はスヤスヤ寝てました)


6月中に開催された
『オジフェス』


潟上市飯田川にある
『小玉會舘』という 古い建物を舞台に
平日は アートの展示
土日は イベント各種
が開かれていました。

私とダンナは、平日にお邪魔してみることに。
(娘は幼稚園)

オジ1

木造の外壁と
赤い屋根がどことなく かわいい*
前から気になっていた建物だったので
中に入れて嬉しかったです。


長い廊下には
『オジフェス』のモビールがユラユラ。。。

オジ4



窓ガラスも木枠で雰囲気がありますね*

オジ2



照明も 壁も 面白い*

オジ3

オジ5



階段をのぼると。。。

オジ6



講堂のような広間が。

オジ8



お隣の部屋を見てみると。。。

オジ9

昔、この場所で使われたと思われる
食器たちが眠ってました。

オジ7




この日は、平日だったので
写真や器など
アートの展示がイロイロ拝見できました。

こんな大きな作品も*
(触ることができました*ふわふわ^^)

オジ10

古い建物の中に こんなモンスターがいたりすると
(イエティ(雪男)らしいです)
何だか、昔見た夢の中にいるみたい。



気を取り直して、
奥に進むと、食堂らしき部屋が。

オジ14

オジ11

平日限定
空の木ガーデンさんのスイーツプレートを
いただきました♪


オジ12

4つのスイーツから2つ選べたので
+チーズケーキ
+レモンケーキ
をセレクト☆

見た目も綺麗で
ひんやり甘くて美味しかったです♪
他にも、おにぎりやお味噌汁もあったみたいです*

オジ13

スタッフさんたちが作製された
美しいタペストリーを眺めながら
穏やかな時間を過ごしました。



オジフェスイベントは終わりましたが、
コチラの会場はとても素敵だったので
ぜひまた何かイベントが開催されるといいな*^^*

スタッフさんたちのこの建物に対する愛情と情熱を
深く感じました*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
