プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


7月17日『Funakawaひのめ市』のmocoya

もこです*
昨日は娘の5歳の誕生日でした♪

あっという間ですね^^;
できることもたくさん増え、
嬉しいかぎり。
これからも、健やかに育ちますように*

明日17日(日)の
『Funakawaひのめ市』
委託参加するmocoya雑貨のご紹介です*^^*


+ 秋田犬 ブローチ

IMG_20160711_105756.jpg

秋田でカワイイものと言えば。。。
『あきたいぬ』が私的にトップに入ります!笑

大きな体と
フワフワの顔
そして、つぶらな瞳がたまりません*


IMG_20160711_105833.jpg

ぷっくりと半立体に
仕上げました。
存在感たっぷりですよ~*


+ なまはげ姫マトさん

IMG_20160711_105649.jpg

今まで
サンタさん、ウサギ、猫、クマ、ペンギン、カエルなど
いろんな恰好に挑戦してきた姫マトさん。

とうとう、『なまはげ』姿に☆

前から作ってみたかったので
試行錯誤してやっとお目見えできました*

IMG_20160711_105655.jpg

ひのめ市の舞台は
なまはげのふるさと、男鹿なので
これを機に製作できて
幸せです*^^*


秋田は魅力的なモチーフが
たくさんあるから大好きです♪


こちらの作品は、
『ひのめ市』の
『旅するマーケットさん』のブースに
委託販売されていますので
お越しの際は、探してみてください*^^*

ひのめ市さんFB → 

旅するマーケットさんブログ → 



お天気が心配ですが、
ほどほどの日和になりますように*

COMMENT

No title

なまはげ姫マトさん、
かなり完成度高いね!
可愛すぎます。

*negooさんへ*

ありがとう♪
ちゃんとなまはげさんに見えるかな?^m^
迫力はないけど
テーマは
『I LOVE AKITA』で作りました☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
