プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



Happy Birthday ♪

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

話題のポケモンGO ですが、
秋田でも
土崎セリオンや
潟上市のメゾンドットさん
できるらしいですね。
あと、天王グリーンランドとか。。。

観光がてら、ポケモンを探す
観光客のかたもいらっしゃるのかな?
(やらないのでよくわかりません^^;)
秋田ならではのキャラクターがあるのなら
私も見てみたいかも(笑)


さてさて。
2011年に生まれた娘は
今月5歳になりました♪


もう、幼児というよりは
『女の子』という感じですね*

相変わらず私にべったりですが、
説明すれば、私だけ外出するのも
納得してくれるようになりました。
(ダメな時もありますが)

絵や文字を描いたり
(まだ全然ですが)
歌ったり踊ったりと
毎日楽しそうです(笑)

*最近の娘*

umi_20160729184038427.jpg

近所の海へ。。。

1年ぶりの海。
娘は少し怖がっていましたが
お友達のおかげで
楽しかったみたいです*

IMG_20160727_091351.jpg


*HAPPY BIRTHDAY♪*

IMG_20160715_153857.jpg

ママ友さんに
デコレーションのチョコを教えてもらったので 挑戦☆

ご要望の 
『プリキュア キュアフェリーチェ』を作りました。

なかなか難しかったけど
大喜びでよかった♪

IMG_20160715_154709.jpg

ケーキは不二家の生チョコケーキなので
もちろん美味しかったデス^m^



*プレゼント着用!*

IMG_20160717_134845.jpg

プレゼントも
『キュアフェリーチェのドレス』。。。^^;

ヘッドドレスも販売していましたが
高かったので
私が手作りしました*

男鹿のイベント
『FUNAKAWAひのめ市』にも
着て行って
シックなオシャレなお子さんが多い中
目立ってました^^;



なんだかんだで
すくすく成長してくれているのは
ありがたいです。

これからも
健やかに育ちますように*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
