プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


にかほ市のカフェ LA Cacette 花花さん に行きました♪

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

一昨日までがかなり暑かったのに
昨日から 過ごしやすくなってきましたね*
熱中症にならない程度の
夏らしい天気が続くといいな。。。(ワガママかしら)


少し前に
ダンナと所用でにかほ市に行った時に
『LA Cacette 花花』さんでランチしました*

外観を撮らせていただくのを
忘れてしまいましたが
ログハウス風の一軒家のお店で
外のウッドデッキでも 食べられるみたいですね^^

DSC_1473.jpg

中もいい感じです♪


↓ 薪ストーブの近くの席に座りました。

DSC_1472.jpg



注文して ご飯を待っている間
お店の方に
「お2階もご覧になっても大丈夫です^^」
と声をかけられたので
2人でのぼってみることに。


2階の天井は斜めになっていて
なんとなく 『屋根裏部屋』風。。。
カフェ席の脇には
雑貨やハンドメイドのお洋服が並んでいました*

DSC_1475.jpg

DSC_1493.jpg



下の薪ストーブの煙突が
つながっていました。
冬はあったかいんだろうなぁ*

DSC_1481.jpg



*いただきます♪*

DSC_1485.jpg

ダンナが注文した
『hanahanaオムライス』


フワフワ~の卵がたっぷりのオムライスは
優しい食感とお味で
ダンナが食べるには可愛すぎるかも(笑)
味見させていただきましたが、
メレンゲみたいな卵が美味しかったデス*


DSC_1492.jpg

私が注文した
『スピニッチ炒飯』


スピニッチ(ほうれん草)の炒飯で
ニンニクと(オリーブ?)オイルとスパイスが効いていて
食べごたえがありました*
美味しい美味しい♪


硝子のグラスに入ったサラダは
カボチャやお豆などが
入っていて意外でしたがこれも美味しく、
炒飯に添えられたミニトマトも
味が濃くてビックリしました*

盛り付けも 食器や小物づかいも
とても可愛く真似したくなります♪



レモンやベリーの入った
お水のサービスにも 心トキメキました*


DSC_1488.jpg


他にも
フレンチトーストや
焼きカレー、
季節のスイーツなどがあるみたいなので、
遠いけど また行ってみたいな*

LA Cacette 花花さんFB → 


*オマケ*

帰り道。。。(@花花さん近くの港)
景色が良かったので撮ってみました*

DSC_1495.jpg



皆 同じ方向で休むカモメさんたち*

DSC_1504.jpg


ドライブにもいいですね*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
