プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

9月のイベント*

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

一昨日の十五夜、観られましたか?
我が家は、昨日(笑)ダンナと娘で暗くした部屋で
まったりお月見したそうです^^
(私はお風呂中)

9月も半ばに入って
だいぶ、朝晩は涼しいというよりは肌寒くなってきましたね。

秋田市の生活選手さんで試着した
サンバレーの秋物のお洋服可愛かったなぁ。。。
お手頃価格だったし。
もう無いだろうなぁ。。。(お洋服は人気ですぐ無くなります^^;)


さてさて。
陽射しも少しずつゆるやかに変わってきて
イベントが楽しい季節になってきましたね^^

美味しい食べ物
秋らしい雑貨など
探すのも楽しそうです*


● 9月18日(日) ●

『第三回亀の市』

10時~17時
ヤマキウビル駐車場(秋田市南通亀の町4-15ヤマキウビル)
入場無料
 ※イベントのため駐車スペースはありません


秋田市南通の古いビルをリノベーションしてつくられたカフェ
『亀の町ストア』さんの広い駐車場で賑やかなイベントです*
まだ行ったことがないので行ってみたい!

出店される名前も、

のはらむらさん
まど枠さん
6JUMBOPINSさん
ホタルビ堂さんなど
素敵な方がズラリ☆

他にも、美味しそうな食べ物やライブ、似顔絵、青空美容室など
イロイロ楽しそう♪

詳しくはコチラ → 



● 9月22日(木・祝)~9月28日(水) ●

blank+さん
『楢山古道具店』

11時~19時
 ※会期中休まず営業します
blank+さん 2F


期間限定の古道具が並ぶblank+さんのイベントは
今回で何回目なのでしょうか?

以前に購入した古道具たちは
元気に我が家に生息しています^^
その時の記事 → 

今回もきっと、味わいのある
懐かしいモノ、面白いモノ、使い道を考えるのが楽しいモノなど
たくさん並ぶのでしょうね*^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索