プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



10月はイベントいっぱい*

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

台風が過ぎて、これから
少しずつ気温も下がってくるこの頃。

一昨日から、ダイエットを始めまして
(妊娠中を除いてMAX状態なので><)

今のところ、2kg落ちたけど
冬太りに備えて、できるだけアドバンテージをとれるように
頑張ります!笑

さてさて。
今月も楽しそうなイベントがたくさん♪
秋の実りや ハロウィンもあって 賑やかな季節です*^^*

(終わってしまいましたが)
にかほ市の『いちじく市』、
横手の『お城山クラフトフェア』も行ってみたかったなぁ。。。*


● 開催中~10月16日(日) ●

雑貨屋hinaさん
『秋のブローチ展』

秋田県 能代市大瀬儘下6-45
平日11時~18時
土日祝日10時30分~18時
11日(火)定休日

※9日、10日は10時30分から『ベーグル販売』あり


能代市の雑貨屋hinaさんのブローチイベントです*
ナチュラルでカワイイ雑貨がたくさんのお店で、
今回は つながりのあるインスタグラマーさんも
参加されるとのこと☆
(お写真拝見しましたら、とってもcute♡)

他の作家さんたちも
素敵なブローチばかりでした*^^*

子どもが生まれてから、なかなか行けなくなりましたが
ドライブがてら、行ってみたいです^^

お店ブログ → 



● 10月 8日(土) 、9日(日) ●

『 With・fのMercerie 』

10時~16時 (最終日15:30まで)
秋田市アトリオン 3F


ハンドメイド作家さんたちによる展示販売で
maison de MOMOさん
参加されるそう♡

ハンドメイド雑貨や
手芸資材、アンティーク雑貨などが並び、
毎回大人気のイベントのようです*^^*
秋田駅から近いのもいいですね♪



● 10月14火(金)~22日(土)  ●

blank+さんの
『ニット帽展」』

11時~19時
 ※10/16(日)は定休日
blank+ さん1F


丁寧に作られた約50点のニット帽が
お店に並びます*
このイベントのお知らせを見ると
いつも秋が深まる季節だな~と感じます^^
自分にピッタリの帽子を探すのも楽しそうですね*

お店ブログ → 




●  10月16日(日)  ●

『第48回キッズマーケット』

9時〜13時
秋田市土崎  セリオンプラザ体育館


いつもお世話になっている
子ども用品メインのフリマです♪

秋冬物中心の子供服・ママ服、オモチャ、絵本、子供用品などが
お得にgetできます*^^*
カワイイハンドメイド雑貨のブースもありますよ♪
久しぶりにお友達とフリマで参加するので楽しみです^^

キッズマーケットさんのブログ → ♪



● 10月22日(土)、23日(日) ●

『第32回手作りデパート』

9時~16時
秋田市  秋田県立武道館
入場無料


約50組の作家さんたちが集まる
県内でも最大級のハンドメイド雑貨イベントですね☆
見ごたえがたくさんありそうです*

詳しくはコチラ → 



● 10月30日(日) ●

お菓子なcotoさん
『HAPPYHALLWEEN収穫祭!2016』

10時~16時
秋田市寺内三千刈35-9


手作りの可愛くて美味しいお菓子がたくさんのcotoさんで
ハロウィンイベントが♪

ハンドメイド作家さんたちの1DAY SHOPや
安全安心な野菜の販売があったり、

仮装して来てくれたお客様には
"Trick or Treat"でお菓子プレゼント!
もあるそうです♪
(大人も大歓迎だそう*^ w^*)

店内もハロウィンのお菓子や雑貨がたくさんなので
ハロウィン気分を楽しみに行きたいです🎃

お店FB → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
