プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



プティマの mocoya 2016*

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

6日(日)10時~16時に開催の
『手作り雑貨の1day shop
 le petit marche vol.15 ル・プティ・マルシェ』

(@外旭川ナガハマコーヒー2階)

いよいよ明日になりました☆


ずっと風邪っぴきでしたが
なんとか作品も仕上がりました!


+ パンダ & シロクマ

IMG_20161103_081822(1).jpg

クマどうし、お揃いのマフラーをした
仲良しさん♪

IMG_20161105_100045.jpg

。。。どちらが似合うか、言い合ってたりして(笑)


+ 姫マトさん ・ タマゴのピンクッション

IMG_20161105_102347.jpg

冬の定番、あたたか姫マトさんと
陶器の卵を使ったピンクッション*

フェルトのお花とモチーフレースをポイントに。



+ ハリネズミ

IMG_20161105_100126.jpg

リアルな毛並みのハリネズミ*
飼ってみたいけど、難しいという方、
いかがでしょうか*^^*

IMG_20161105_100149.jpg

重ねたり。。。


IMG_20161105_100301.jpg

器に入れてみたり。。。*
何だか なごみます^^



+ ポットマット & コースター

IMG_20161105_101519.jpg

羊毛フェルトで作られた
マットとコースターは、
お茶時間を暖かくいたします*

フクロウ と モミの木をあしらって
少し 森の雰囲気に*



+ ミミズク & 森の木 ブローチ

IMG_20161105_095712.jpg

今回は、フクロウでなく『ミミズク』を作ってみました☆
モコモコの毛糸も使って より温かみのある感じに*

森の木は、シックな緑色で
赤や辛子色にも似合いそう*



+ キノコ ブローチたち

IMG_20161105_101446.jpg


赤いキノコは
冬の彩りにピッタリ*

コートやマフラー、
ニット帽やバッグにつけて
心の温度がちょっぴり上がるかも?^^


他にも、いろいろ作品をご用意いたしました*

近づいてくる冬暮らしのお手伝いに
少しでもなりますように*

開場で、お会いできるのを
楽しみにしております*^^*
(暖かくしてお越しください*)



詳しくはコチラ → maison de MOMOさんのブログ

COMMENT

No title

お久しぶりです。

シロクマが我が家にやってきました(笑) 鼻のあたりがとてもドツボです。キュートで癒やされます♪

*&-さんへ*


ご無沙汰しております*
シロクマさん、お買い上げいただきありがとうございます*^^*

ブログ拝見しましたら、クマがお好きなのですね*
可愛いですよね~*
鼻のあたりに苦労したので
ツボに入っていただき
大変光栄です☆
どうもありがとうございました*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
