プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



1月のイベント*

mocoyaインスタグラム → 


もこです*

積もりましたね、雪*
夜寝ていると、除雪車の音が聞こえて
「ありがとうございます~」と思いながら
眠りました^^

雪道運転、苦手ですが
気を付けて頑張ります!


そんな1月ですが、
楽しそうなイベントは今月もイロイロですね^^


今月10日からリニューアルした
潟上市天王のメゾンドットさんも行きたいな~*


● 1月13日(金) ●

空の木ガーデンさん
『空の木Gardenお菓子初売り&お茶会&芋とおでん』

朝11時〜すべての商品売り切れまで
潟上市飯田川飯塚字水神端75-2


潟上市飯田川の古い木造の建物で
カフェをopenしている空の木ガーデンさん。

冬まっさかりの今の時期は
カフェをお休みしてその代わりに
空の木さんのお菓子の初売りや
オジモンカメラさんの焼き芋やおでんを
販売されるそうです*

さむ~い秋田ですが、
ホカホカになりそうですね*^^*

駐車場など詳しくはコチラ → お店FB

以前お邪魔した 空の木ガーデンCafeの様子はコチラ →  



● 1月14日(土)  ●

『ひのめ商店』

11時〜17時
元浜町三角広場・元吉田米穀店(男鹿市船川港船川船川81-2)


毎月1回、男鹿市船川で開催される
Funakawa ひのめ市さんのイベント*

◎ 薪窯ベーカーカボチャさん / ハードパン各種、特製ミルクジャム、自家製ディップなど
◎ マザー食堂savu.さん / 人気のベーグル各種やシナモンロール、焼菓子など
◎ café conohaさん / キッシュ三種
◎ organic and raw 種と実さん / パン、焼菓子、ロースイーツなど
◎ ファームガーデンたそがれさん / 搗きたてお餅の振る舞い、自然栽培の野菜、穀類、加工品など
◎ irutocoさん / おすすめの安心素材のおやつや天然洗剤など
◎ Own GArment products / 自然素材の定番衣類や小物など
◎ こおひい工房 珈音さん・里山のカフェ ににぎさん / オリジナルブレンドのドリップパックコーヒー
+++++++++++++++++++++++

(↑FBページを抜粋させていただきました)

県内外の体と環境にやさしい
美味しい食べ物や素敵なお洋服が集まって
1日の限定のセレクトショップのようですね*
『つきたてお餅のふるまい』も気になります☆笑
(11時半~50食限定だそうです)



● 1月14日(土)15日(日) ●

雑貨屋5cochiさん
『8th Anniversary』

10:30~18:00
五城目町西磯ノ目二丁目7-5


五城目町の雑貨屋5cochiさんが
今月でopen8周年を迎えるそうです♪

期間中は
・対象商品、5%OFF(セール品・作家作品・CD・書籍など一部を除く)
・お買い物していただいた方全員に粗品をプレゼント!
・お買い上げ合計金額1,500円以上で1,500円毎に1回、空クジなしの抽選会♪


と、楽しいサービスがイロイロありますね*
5cochiさんは、親子で来ても、男性が来ても、一人でまったり来ても(笑)楽しいお店なので、
これからも楽しみにしています*^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
