プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


カワイスギルなまはげ君。

こんばんは、ヨメもこです☆

もう、11月なんですよね~。早いなぁ。
秋も深まり寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(祖母への手紙でよく書く一節だったりします^^)

この前、同僚の暁さんと、前に記事で紹介させていただいた輸入雑貨屋「TOOI」に行ってきました!

その日は天気もよく、予報では肌寒そうだったので厚着して行ったらのぼせそうなぐらいいい陽気でした
ランチを食べてから歩いて(←愛車の調子がよくないのでTOOIへ向かいました。

駅前からてくてく歩いて15分くらいで到着!
前回来た時は「きのこグッズ」がたくさんだったのですが、今回はハロウィングッズが少々(もう10月末だったので)と、早くもクリスマスグッズ(雪の結晶柄のろうそくとか)が店頭に並んでいました☆

暁さんは早速、店内をじっくりまわっていました。
私はと言うと、「お目当てのブツ」があったのでそれを探していたのですがなかなか見つかりません。

オーナーさんに訊ねてみると、棚の下にちょこんと2体ありました!
20061101215020.jpg
なまはげ君です(オーナーさん命名。)

秋田杉でできていて、大きさは20cmくらいで「かぱっ」と口を開けているところが何とも言えません(><)
オーナーさんにことわったあと、バシバシ写真を撮らせていただきました

前にオーナーさんのブログで紹介されているのを見て以来、「絶対実物を見たい!」と思っていたので、見ることができてとても嬉しかったです。

このなまはげ君より大きいモノもあったのですが、今はお向かいのお店の入り口付近で佇んでいるそうです(^^)いいなぁ。

我が家の玄関先にこの二人を飾ったら素敵だろうな~と思うのですが、盗られてしまったら大変なので、今回は見送りました。
(もう少し小さいのがあったら多分買ってたかも)

他にもIKEAのピンクの毛布生地のルームウェアや、「はらぺこ青虫」のカード、ドイツの絵本など輸入雑貨が色々あって見ていて楽しかったです(^^)

さて暁さんはというと、色々なガラス玉のストラップがディスプレイされている所から一歩も動きません(笑)
その商品は色分けされて飾られているのですが、一個一個少しずつデザインが違うので真剣に選んでいたらしいです。
可愛く390円とお手頃なので売れ筋商品らしいです(^^)

20061101215053.jpg

無事買い物が終わった暁さん。
美味しそうなチョコも買っていましたので、私も一袋買いました
スニッカーズ系のチョコ菓子が10個くらい入って150円でした。
ウマウマでしたよ*

今回はオーナーさんとも少しおしゃべりできてとても楽しかったです!
また、訪問させていただきますね
今月下旬の「サンタ」のイベントもぜひ見たいです(^^)

お店を出たあとまた歩いて駅前まで戻り、行きたかったカフェへ行ったのですが残念ながら準備中だったので、千秋公園に紅葉を見に行きました

千秋公園の紅葉を見るのは初めてだったのですが、きれいですね~。
黄色や赤の木々のトンネルをくぐりながら広場に行くと、ベンチに座って紅葉を愛でている人がちらほら見られました。

私達もベンチに座って、お茶を飲みながら(先ほどのチョコを食べつつ)紅葉を楽しみました(^^)
写真撮れば良かったなぁ。

たぶん今が見ごろだと思いますので、仕事帰りにまた寄りたいなと思います(^^)
職場のパートさんはそこのフランス料理屋「千秋亭」でコース料理を食べながら紅葉を楽しむらしいです。
いいなぁ!

それにしても、二人ともよく歩いた一日でした。
たまにはこういうのもいいですね(^^)

THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

あいあい、悩みまくっていた暁ですよー。
だってあんだけあったら悩むっしょ?
とりあえずキノコは携帯に付けました。


なまはげさん、かわゆ(*´д`)
ちっこいのあったら買うのにー(* >ω<)=3

あの日はすんげー、歩いたね。
でも意外と足大丈夫でした。
きのこカフェは残念だった(´ーωー`)
またチャレンジしましょ。

Re: カワイスギルなまはげ君。

キノコもなまはげも可愛かったよね(><)
迷うのもまた楽し、ということで☆

なかなかよい休日でしたね(^^)
キノコカフェはまたのたのしみにしときますね~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
