プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


TOOIの「サンタ」イベント行ってきました☆

冬支度はすんでいますか?ヨメもこです(^^)
着実に寒くなってきましたね*

今日は同僚の暁さんと輸入雑貨屋TOOIさんに行ってきました。
20061124180645.jpg


こちらでは昨日から「サンタがいっぱいの6日間」というイベントが28日まで開催されています。
お店の中は手作り作家さんたちによるクリスマスグッズがたくさん並んでいました☆ 
TOOIさんのブログでその模様が紹介されております^^)

開店11時くらいに行ったのですが、すでにお客さんで賑わっていたので少々びっくり☆

真剣にクリスマス雑貨を選んでいるお母さんの横で、小さな男の子がおいしそうなチョコ菓子に目が釘付けになっていたりしてほほえましかったです(^^)

暁さんはHana cco工房さんのあみぐるみをGETしてました☆
サンタくまサンかわいいよねぇ~*

私のお目当ての品は売り切れだったようで残念!

でも、こちらのアイロンビーズのオーナメントを購入しました(^^)V
20061124151135.jpg

cream*cafeさんの「サンタさん」「モミの木モミー」です*
(ちゃんと名前が付いていました^^)
とてもかわいいです(*^^*)

ちなみにお一つ200円。

我が家にクリスマスツリーは無いのですが、何とかして飾ろうと思います☆
かわいいのでパッケージごと飾ろうかな?(^^)

TOOIさんみたいにりっぱなツリーがあるとよいのですがね。
(いつかは1mくらいのが欲しいなぁ)
20061124143601.jpg

「クリスマス時期の、あのワクワクする感じ」を久々に思い出したもこでした(^^)

*オマケ*

前回訪問した時にお会いした「なまはげクン」。
今回はなんと、TVの中から口を開けて頑張っていました(笑)
もうすぐ君達が主役の季節が来るね!
今年も生・なまはげ(@ダンナの実家)に会えるといいなぁ。
20061124143542.jpg



画像をクリックすると
なまはげクンが鮮明に見えます(^^)
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

モコさんは、今日行ってこられたんですね。私は昨日行って来ました!もこさん、もしかしているかなーってちょっとドキドキしながら入っていったのですが、残念。私が行った時も後からお客さんがどんどん入ってきていました。
あみぐるみかわいいかったー。ほしいなぁと思ったけど、ちょっと我慢してポストカード買ってきました。私も明日くらいにはアップしたいと思ってます♪

先ほどは遊びに来て下さってありがとうございます♪
マメさんに連れて行って頂いたお陰でこのお店の存在を知りました。
本当はツリーの飾りなど欲しかったのですが、家のネコ達にボロボロにされるのが目に見えているので購入は断念・・・(T_T)
シーズンごとに覗いてみたいお店ですね!
では又遊びにきま~す(^^)/

マメさん今晩は☆

そうなんです、今日の開店時間に行きました(^^)
今日も平日なのに大盛況でしたよ~*

私ももしかしたらお客さんの中にマメさんいらっしゃるのかな?と思ったのですが、初日にいらしてたのですね☆
でも、そのうちまたTOOIさんでお会いできるかもしれませんね(^^)

マメさんの素敵な記事楽しみにしてます*

momongaさん今晩は☆

こちらこそ、ご訪問&コメントいただきましてありがとうございます!(^0^)

私もTOOIさんのことはマメさんの記事で知りました(^^)
素敵なお店ですよね*
秋田に来てから、momongaさんやマメさんたちのブログ情報にいつも助けられています。
私も誰かのお役に立てるようなブログが作れたらいいなと思います。

まだまだ小さなブログですが、これからもよろしくです☆

Hana ccoでっす!

(>▽<)私もサンタ初日に『Tooi』さんに行ってきましたyo~!
暁さんには私のあみちゃんをお買上いただいたようで嬉しいです!ありがとうございます~!
もこさんのお買上いただいた『cream*cafe』さんは私のお友達です!これまた、ありがとうございます!実は私も『cream』さんの大ファンです!残念なことに現在秋田在住ではないので秋田で購入できるのは『Tooi』さんだけになってしまいました。
『Hana cco』 も『cream*cafe』さんも、可愛がってくださいね!

Hana ccoさんこんばんは☆

Hana ccoさんもTOOIさんにいらしてたんですね(^^)

暁さん、とても喜んでいましたよ!クマさんの袋の中にはまたまた可愛いのが入ってましたね*素敵でした!

私の買ったサンタさんとモミーも元気ですよ(^^)
cream*cafeさんの作品も可愛くて素敵ですよね☆

お二人の次の作品も楽しみにお待ちしておりますね~(*^0^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
