プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


千葉から帰ってきて

もこです(^^)
久々のPCからの更新です。

皆様はどんなお正月をお過ごしになりましたか?
私のほうは、千葉の実家でひたすら猫と戯れ、大掃除をし(正月なのに)、母の実家に行ったり、幼馴染と会ったりと地元で四日間過ごしておりました☆
「東京で遊ぶ」なんてコトは一つも無く!(^^;)
まぁ、この時期激混みなのでいいのですが。
(本当は地元の友人といっぱい遊びたかったのですが、
今回は家の用事がメインだったので、会ったのは近所の幼馴染とだけでした。
できれば他の友達とも会いたかった!(涙)
次回はちゃんと時間を作ろうと思います。)

そんな感じであっという間の四日間の帰省でしたが、それでも帰省してよかったです。
愛知から弟、秋田から私と正月に家族全員が揃うのはなかなか無いので。父も母も嬉しそうでした。

今度はダンナと二人でまた帰れればいいなと思います(^^)

それはそうと、今回帰りの荷物が激オモ!だったのですが、それはこんなモノがお土産のほかに入っていたからです・・・

20070105102216.jpg


・絵本13冊
・ゆず4個(母の実家の)
・弟の名古屋名物コーチンラーメン(名古屋コーチンの挽肉入り)
 
そりゃ重いです(苦笑)

実家の大掃除の時、家庭文庫をやっていた母の大量の絵本を処分すると言うので、私の大好きな絵本だけでも持って帰ることにしました。
見つからなかったのもあったので、本当はまだ欲しいのはありますが。

幼馴染と会う時に、これらの絵本を見せてみたら懐かしがっていました(^^)
「あ~そうそう、この蛇怖すぎなんだよね」とか
「『しっかかもっかか』懐かしい!」と二人で大盛り上がりしてしまいました。ファミレスですが。

将来自分の子供にも読んであげたい絵本なので、大切に保管しておきます(*^^*)

COMMENT

おかえりなさいませ。 せっかくイイ天気を持ち帰ってくださったの
ですが、明日からは天気が悪くなる秋田なのですねぇ v-276

>将来自分の子供にも読んであげたい絵本

写真を見て「現在進行形」なのかと思ってしまいました。v-511

ただいま帰りました(^^)

子供はまだいませんが
「自分の子供に絵本を読んであげたいな」という気持ちは
昔からありました。

とりあえず、今のところはダンナに読んであげてみようかなと思います(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
