プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*アンティーク雑貨とモンゴル雑貨*その1

こんばんは、ヨメもこです(^^)

今日は昨日の天気と違って、雨が時折降るなど少し肌寒かったですね。

なので長靴はいて傘を差し、テクテク歩いて二つの雑貨屋さんを目指しました。

まずは、秋田市楢山にある『灰猫堂』へ。

こちらのお店はアンティーク雑貨や海外、国内の中古雑貨、リメイクやハンドメイド雑貨などを販売しているSHOPです*

他の方のブログで最近知り、行きたいなぁと思っていたのですが、こちらのお店のHP等の情報がなかなか見つからず、定休日でないことを願いながら行きました。開いていて(^^)よかった~。

店内はアンティークの食器やレトロな家具がいろいろありました。
お値段も結構お手ごろな感じでした☆

お店の案内を見ると、12時から22時までの営業で年中無休と表示あり!
仕事帰りでも寄れそうでいいですね~☆
ちなみに同じビルの3階には「青い鳥のレストラン」という素敵な「夜のレストラン(でいいのかな?)」があります。
美味しかったのでここもまた行きたいな*

んでもって今回の戦利品。
20070122173115.jpg

桃色マトリョーシカちゃん。800円デス。
20070122173751.jpg

こちら実は「楊枝入れ」。
頭頂部に穴があり、中に小さなマトリョーシカは内蔵されていませんが
とても可愛らしかったのでお買い上げ~☆

また行こうと思います(^^)

*その2へ続きます*
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

何処だろうと思ったら……「青いトコ」の1Fでしたか(^^;
あそこは私もオキニイリのお店です。何か落ち着きます。
2階の蕎麦も食べてみたいと思う今日この頃でありました。

よろしかったら・・・ご一緒しますか?

お蕎麦屋さんも素敵な感じですよね。
あのビルにあるお店はどれも素敵な雰囲気です。

お誘いありがとうございます。
悩んだのですが、やはり初対面の男性の方(ブログではよく話されていても)とのお食事は、私がかなり緊張しそうでして…(絶対挙動不審になりそうです(^^;)
本当にすみません。(こんな私で)

ふふふ・・・

>絶対挙動不審になりそうです(^^;)

あ、それって見てみたいです。興味あります。(^^
まーそのうちに、どこかで初対面してしまうかも
しれませんので・・・楽しみにしております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
