プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


贈り物。

こんにちは、もこです(^^)

もうすぐ2月ですね。
昨日今日と天気がよかったので、今はまだ1月なのを忘れそうになります。

もうすぐ2月。。。
2月は私にとって、イベントがたくさんある月です。

2月生まれの友人が2人と
同じく2月生まれのダンナが1人。。。

2月は誕生日プレゼントをあげる人が3人もいるのです!

友人は2人とも地元の友人(幼馴染と学生時代の友人)で、もう何年も誕プレをお互い贈りあっています。
私が秋田に来てからもそれは欠かしていません。
ちょっとした可愛いモノとそれに添えるお手紙。
これからも贈り続けていけたらなと思っています*

そんなわけで最近は『TOOI』さんなどの秋田市内の雑貨屋さんへ「ちょっとした可愛いモノ」を探す旅を続けております(^^)

おかげでこの前、2月の初め生まれの友人のプレゼントが揃いました!
間に合ってよかったです。

20070130105118.jpg


ドイツ製のてんとう虫ホルダーと手作りミニ石けん。

どちらも輸入雑貨屋『TOOI』さんで購入☆

実はてんとう虫ホルダーは
「紐におしゃぶりをつけて、てんとう虫のクリップでよだれかけにつける」
という赤ちゃんグッズなんです(笑)

でも木のてんとう虫があまりにも可愛く、かばんにつけるとかとかインテリアなどイロイロ応用がききそうだったので、オシャレ好きな友人に贈ることに決めました☆
彼女なら可愛く使いこなせるでしょう!(たぶん)

さぁ、あとはもう一人の友人とダンナです。
何にしようかな~*と毎日楽しく思案しております(*^^*)
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

楽しいですよね、友達へのプレゼントを選ぶのって!!
選んでいるうちに自分に欲しくなっちゃうけど(笑)
雑貨屋さん巡り私も大好きです!!
でも、結局まだ行ってません・・・。いつ行けるかなー。
今週末こそはと毎回思っていますけど・・・。

はい、雑貨を見るのは楽しいですね~*

このてんとう虫ホルダーはとっても可愛いので
自分も本当は欲しいのです。。。

でも来月はTOOIさんの「みつばちイベント」もあるので
自分の分はぐっとガマンしとります。

マメさんのブログの雑貨も可愛いですね(^^)
Tea timeも可愛い雑貨が多くて好きです*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
