プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


決戦!ヨメ VS ダンナ ☆

ヨメのもこでございます。

唐突ですが、私とダンナはある勝負をしています。
去年からずっと。

それは「どちらが先に目標体重になるか!」

そして勝った者は敗けた者に一回だけ
「何でもお願いできる権限」が与えられるという
時間無制限の一本勝負です!

・・・初めは軽い気持ちで私が言い出しました。

ダンナが学生時代に比べて体重が○キロ増えたことを嘆いていたので、
減量の励みになればと思って言った記憶があります。

その提案を聞いたダンナは満面の笑み。

・・・早まったかな?
と少々不安になりましたが、
私もダイエットの目標ができるし、そうダンナも簡単にいかないだろうとたかをくくっていました。

が、しかし。

あれから半年以上たった今日、
ダンナがMAX体重から2.2キロ痩せました!

少し前から始めた筋トレが、かなり効いているようです。

私はと言うと、MAX体重から+0.6キロ。

これは、やばい。。。

相手は「負けられません、勝つまでは」の迷言を掲げるあのダンナです。

やる時はやるダンナ。
少し前まではダンナのほうが劣勢だった(むしろ増えていた)のに、
いつのまにか目標体重までもう少しで手が届くところに
ヤツはきてしまいました。

こうなれば、私も本気で(というか必死で)やらないと勝負がついてしまいます!

最初はダンナのためとか思っていましたけど、
私も負けるのは嫌です。

「ダンナもある程度痩せたけど、私の方が先に目標体重にいく」
というのが、私にとってベストだったはず。

好調なダンナに追いつくべく、今から本気で頑張ります!

さぁ、勝負の行方はどっちでしょうか~☆

ちなみに「ダンナを太らす」という方法もありますが、
それは最終手段ですね☆
(当初の思いやりはどこへ・・・)

COMMENT

うふふ。楽しみですねぇ。

もこさんに一票入れときます。頑張ってねv-290
(こっそり増量作戦実行ですねv-389

きっと敵は強いですよ~。逆に増量させられるかも~。きゃぁv-274

さくらんぼさん、おひさしぶりです(^^)

応援ありがとうデス~(><)

実は私、この勝負のコトをほとんど忘れていたんですよね(^^;)

でもダンナはしっかり覚えていた。。。

んで、今になって焦っている私なのです(甘かったなぁ)。

とにかく、ダンナの野望は阻止する構えです!
ブログにも書いちゃいましたし☆

ブログを見ていただくと分かりますが、健康診断に向けて
さいきんエアロバイクでトレーニングを開始しました。
ちなみに・・・MAX体重に比べて、6kgのマイナスです。

すばらしいですね!
6キロ減かぁ、うらやましい。
・・・ママチャリで走ってこようかしら?

とりあえず増えた分を落とさないと。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
