プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検の季節

久しぶりにヤジです
大好きな車検の季節がやってきました。(笑)
今日は愛車のブレーキの異音の相談を兼ねて車検の見積もりを出してもらいに行って来ました。結論から言いますと3504025円で御座います。
なぜこのようなデンジャラスな金額になったのかと言えばオイル関係全交換・タイヤ4本新調・いろいろな部品交換で最低100000前後で済むところをメンテナンス重視で金額を出してみたらこんな金額になっちゃいました。ここから値切ろうとは思いますがそれでも半端なく高いことに変わりはありません。これから一ヶ月はこの金額から何を妥協して安く抑えるか悩みぬく所存であります。(もしかしたら車の事を長期的に考えて妥協しないかも知れません)
モコちゃんごめんね!

COMMENT

ヤジさん、私、金額が読めないようで(汗)
車検で、350万円ということですか!?ホントに!?マジで!?
と、何回も読み返してしまいました。それなら間違いなく新車を買うべきですよ!!
うちの相棒の車も、車検の時に35万円位かけてなおしたんですよ。それが、半年も経たないうちに結局乗り換えしなければならなくなったのですから・・・。新車購入を奥様に訴えるチャンスかと(笑)
まぁ、今乗っている車が本当に好きだったらしょうがないんでしょうけど。うちの相棒も泣きながら前のレガシーに別れを告げておりました。

すみません。354025の間違いでした・・・
今回の車検では「直す」のでは無く「メンテナンス」なので浮かそうと思えばそれこそ法定費用+αの100000でOKなのですが今後2年間に発生するトラブルを前もって防ぐ意味でのいわば「投資」みたいなものです。いったんトラブルが発生するとその度に車を持ち込み原因を追究し直すというプロセスを何回もする可能性が発生します。各種オイル交換もその種類毎にやってもらうとベラボウな金額が発生するうえ交換時期を車検の日付に統一しておけばオイルの管理が比較的容易です。長い目で見れば安い!ということで・・・

奥さんに一言。

某ヤジさんの友人は、医者の娘とのデート&もろもろで10マン使ったそうですよ。しかも振られてます。

それに比べたら35万でも安い!!!

○ら○さ~ん!
嫁はコメントのしようが無いと申しております
代わりに俺が君の傷口に猛烈な愛のムチを打ってあげよう
「銭の多少でオナゴを損得の秤にかけるとは何事だ!お前はその10万を男を磨くために使うべきだった!」

わかっちゃいるんだよwww

frantiさんおはようございます(^^)

ダンナの愛の鞭発言の中で「10万を男を磨くために使うべき」とありましたが
一体どんな使い方なんでしょうね~?(^^;)
メンズエステ?(違うか。。。)

私個人としては、お金をかけるというよりは
相手の人柄がわかるアプローチをしてくれるとうれしいなと思います。
医者の娘ではないので、参考にはならないかもですが。



EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。