プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


決戦の行方

こんばんは、もこです。

ダンナの「ふぅ~、ぐふぅ~」という
筋トレによる苦しげな呼吸が隣の部屋から聞こえます。。。

変な出だしでスミマセン。

毎日ダンナは筋トレしていて、本当にえらいなぁと感心します。
最近では、ダンナの代謝もよくなってきたらしいです(汗かいたりして)。
しかし筋肉が増えたせいか、体重の方がなかなか減りづらくなってきたみたいでした。

まだまだ夫婦間ダイエット勝負、決着はつかない模様。

私はというと、とりあえずプラス0,6キロの状態からは戻りました(^^;)
簡単なストレッチと、休日だらだらしない、できるだけできるだけ間食しない(←コレが一番難しい)
ぐらいしかやってませんでした。
全然必死でないですね☆

が、最近天気がよいのでチャリで遠出(雑貨屋さん巡りとか図書館とか)をするようになり、かなり微少ですが落ちてきました。
まぁ、気を抜くとすぐ戻っちゃいますが。

「ぢぞう☆ぶろぐ」のぢぞうさんからいただいたコメントにも
エアロバイクで-6キロ落としたとありましたし、
チャリはいいかも☆

ただ、私の場合エアロバイクでなく、ただのチャリなので
天候に左右されるのが痛いところ。。。

今週末からあまり天気がよくない様なので
他にも対策せねばと考えております。

ん~む。

COMMENT

はい、私の場合ですが、基本は自転車通勤でございましたね。
夏の間はe-215平日も休日もソコソコ乗っていますので、
いいんですけど、冬になると乗れないので、元に戻っていました。
ウチの職場は2月が健診なので、いっつも最悪の数字でした。

「コレじゃイカン」ということで、仕事が終わってからエアロバイクを
30~60分、出来るだけ漕ぐようにして今年は望みましたところ
このとおり→ http://zizou.blog1.fc2.com/blog-entry-1100.html
こりゃスゴイです。 やめられません、やめるわけに行きません。

ブログの健診結果を拝見しましたが、
かなりの数値ダウンですね!

おめでとうございます☆

「継続は力なり」という言葉が
まさにぴったりですね(^^)

私の場合、チャリだと職場まですぐ着いてしまうので、
徒歩(早歩き)で行こうか思案中です。
去年は大雪だったので、いやおうなく徒歩でしたが(^^;)



EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
