プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


冬の戦い。

ヨメもこです、こんばんは。

今日は細かい雪が吹き荒れる大嵐でしたね!
それなのに職場へチャリで行ったワタクシ。。。
(その時は雪がやんでいたので)

向かい風&横からの突風で1,5倍の時間をかけて、何とか到着できました(^^;)
無事でよかった~。

で、帰りは追い風で楽に走れるかもな~と気楽に考えていましたら、
さらに風が強くなっていて、雪もうっすらと積もっていました。。。

これでチャリに乗ったら、
「風であおられる」→「バランスを崩す」→「ブレーキかけたらスリップ☆」→「車道で転倒」→「後続の車に…」

てな感じになりそうなので、ダンナにお迎えに来てもらいました。

しかしこういう悪天候にもかかわらず、ビシッと着物姿で西武でお買い物をする若い女性がいらっしゃたりして、思わず感心してしまった私。
全然髪型など乱れた様子もありませんでした。

そうかと思えば、スカートの下にジャージをはく女子高生がいたりもしました。
(まぁ、寒いので仕方がないのかもですが)

ちなみにこの日の私は、
ツイードのスカート+厚手のニットスパッツ+ニットのレッグウォーマー+厚手の靴下
と、女子高生より厚着でしたねw( ̄o ̄*)wそういえば☆

寒いと私の装いは、「お洒落」というよりは「装備」になってしまいがちなので、
なるべく「お洒落」よりになるように心がけようと思う今日この頃の私でした。

COMMENT

じゅうぶんお洒落だと思いますよ・・・・モコさんv-10
女子高生の服装は、私らの世代から見れば「無謀」です。

そう言っていただけると助かります(笑)

最近の女子高生はルーズソックスとかははかないんですよね。
タイツとかだと寒そうなので、ジャージをはく気持ちはわかります・・・

私の高校時代も、チャリ通学の友人は冬になるとスカート+ジャージで来てましたね。そういえば(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
