プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


隣町の雑貨屋さん。

こんにちは、ヨメもこです(^^)

昨日は、お願いしていたあみぐるみのてんとう虫サン輸入雑貨屋のTOOIさんに入荷しましたので、
ダンナと一緒に行きました☆

とっても可愛いです~(*^^*)
ちゃんとピンクッションになっています。
20070217104702.jpg

手作り作家のHana cco工房さん、お忙しいところありがとうございました!m(_ _)m
仲間の「はりねずみクン」と一緒に大切にしますね!(^0^)/

その後、隣町の潟上市へ。

前から行きたかった二つの雑貨屋さんへ行ってきました。
まず初めは『zakka&cafe*メゾン・ドット』

「フレンチスタイルの雑貨cafe」とショップカードに紹介しているように、ナチュラルテイストな食器やホーローの小物入れなど、可愛らしい雑貨が並んでいて、さらにその奥にはベランダのあるcafeスペースがありました。
ここでまったりできたらいいだろうな~*

次はお隣の『優曇華』(うどんげ)へ。

こちらはメゾン・ドットとは対照的でまさに「和」テイストな雑貨屋さんでした☆

小さな苔玉を使ったお洒落なミニ盆栽や、あまり他では見ないようなアジアンテイストの雑貨がイロイロありました。

蓮の形をした淡いピンクのキャンドルスタンド可愛かったなぁ~*

こちらは今回購入したモノです(^^)
20070217104719.jpg


・(メゾンドット) C・Wリッチチョコレートクッキー(ソフトタイプ)

・(優曇華) お箸(持ち易そう☆ダンナが購入)

ちなみにお店の場所はこちら。(メゾンドットの右隣が優曇華です)
20070217104531.jpg

行く時少々わかりづらかったので、よければご参考にしていただければと。
メゾンドットは月曜が定休日で、優曇華は月曜と第2日曜が定休日だそうです。

また行きたいなと思います(^^)


*追記*
友人から質問がありましたので、営業時間なども載せておきますね*

メゾンドット 10時~18時(冬季)
       10時~19時(夏季)

tel 018-878-7338

優曇華    10時~17時 

tel 018-872ー2110  
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

もこさんの旦那さんは一緒に雑貨屋さん巡りとかしてくれるんですね。うちの旦那はつまらないと行って一緒に行ったりはしません(涙)だから、メゾンドットや優曇華にこの前行った時は一人でしたよ。でもまぁ楽しかったですけどね。
TOOIさんで、個人的に注文もOKなんですか!?それはうらやましい☆かわいいあみぐるみですね。

(^ー^)私の作品を気に入って購入していただきホント嬉しいです!!ありがとうございます!時々画像にはりねずみくんが登場していて、思わず『ぷっ!可愛い~』などと喜んでいました!ふふふっっ!
地元人ではない私には、もこさんの美味しそうなお店の紹介や楽しそうな雑貨屋さんの紹介ありがたいです!
これからも楽しみにしちゃいますよ~

マメさん、こんばんは(^^)

確かにダンナは、昔よりはお店を見たりするのをつきあってくれるようになりました。
前は「買わないなら見るな」でしたからね☆(まるでオカンのよう)
優曇華のお店は渋めなので、男の人も一緒に楽しめそうですけどね(^^)

あみぐるみの注文は、店長さんがHana ccoさんにお願いしてくれました(^^)
Hana ccoさんのブログにも書いてありましたが、「あみぐるみのピンクッション」シリーズは人気があるようです*
次回作も楽しみです!

Hana ccoさん、こんばんは☆

こちらこそ、作っていただきありがとうございます(^0^)
今ははりねずみクンと2匹仲良く並んでおります*

ブログお褒めいただき、恐縮です!(><)
でも嬉しいです!
他の秋田のブロガーさん達に比べるとまだまだですが、
これからも楽しい秋田情報が紹介できるよう
がんばりますね(*^^*)

私もHana ccoさんの次回作、楽しみにしております~*
(先ほどちらっとブログで拝見しました(^^)「カエルさん」がいましたね!)

潟上市のお店行って来たんだねv-14
実は最近そっちの道を良く通っていて、「もしかして話していたのってここかな?」って思ってました。
私のアパートからも近いので、今度行ってみるね♪
また新しいお店を教えて。一緒に行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kumiさん、おはようございます(^^)

補足ですが、お店は3軒並んでいました。
一番右はまだopen前のようでしたが。

ぜひ、行ってみてくださいです☆
また遊びに行きましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
実は、お話に出ていたメゾンドットの店主です…。
お店紹介していただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。
隣のスペースに今度は4月末
メゾンドットアンファンという子供向けの雑貨&洋服
もオープン予定です。
そっちはキッチュなものも沢山置こうかなと検討中!!
頑張りますので、また来て下さいね。
ご要望も聞きますよ~。

こんばんは(^^)
メゾンドットのオーナーさんからコメントいただけるとは
思いませんでした!拙い記事で恐縮です。
(電話番号とか載せてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?)

色使いも綺麗で、素敵なお店ですね*
クッキー美味しかったです!食べ応えもありました☆

本当は店内写真を撮らしてもらおうかなと迷ったのですが、
今度来た時にお願いしてみようと思っていました。
(お店の方に撮影のお願いをする時はいつもドキドキなもので)

またおじゃまさせていただきますね~*
今度はお茶でもできるといいなと思います(^^)
NEW☆SHOPも楽しみにしていますです!




もこさん、お写真いつでもどうぞ~。
よくそういう方がいるそうです。ありがとうございます。
ホームページもできたのでみてくださいね。

遅ればせながら私も昨日ブログデビューしてみました。
よかったらそちらも…。お店ができるまでを語ってます。
http://bloomtime.exblog.jp/

お返事ありがとうございます!
次回はぜひ撮らせていただきたいなと思います(^^)

ブログとHP拝見いたしました☆
どちらも素敵ですね*
一生懸命素敵なお店を作ろうとする熱い気持ちが
よく伝わりました!(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
