プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


能代のお店☆PeacH リサイクル&雑貨に行きました*

おはようございます。ヨメもこです(^^)
寒いけど爽やかな朝ですね☆

先日、ダンナと久々に二人で県内ドライブしてきました。

天気もよく、ダンナは終始ご満悦の様子。

初めは秋田県立博物館へ。
私は初めて、ダンナは10何年振りらしかったです。

とても楽しめましたね。
あっという間に一時間が過ぎました。(しかも無料!)

特に地下の「自然展示室」が良かったです。
他の展示室は薄暗いのですが、ここは明るく、
クマの親子を触れたり、大小さまざまな動植物を見ることができました。
ちょうど小学校低学年の子供達が来ていて、
そのうちの一人の子が床にはいつくばって熱心に何かを見ていたので、
後からなんだろう?と覗いてみると、床下に展示されている「大きな鯨の骨」を床のガラス越しに見ていたようです(^^)
天井には実物の絵が描かれていました。なるほどね~*

その後、能代までばびゅ~んと行き、
私がかねてから行きたかったお店、PeacH リサイクル&雑貨へ。

20070226080725.jpg

黄色のお家と看板が目印です。

中に入ると、可愛くてレトロな色使いの雑貨がたくさん。

20070226080603.jpg



奥の部屋は木製の糸巻きや籠やイロイロな古道具が置いてありました。

20070226080742.jpg


さらに隣の部屋はカントリー風の雑貨が。

20070226080617.jpg


雰囲気が他の部屋と少し違っていて面白かったです。
20070226080654.jpg


他にも消しゴムハンコやアップリケ、手作りの棚など、可愛いハンドメイド品が並んでいました。

気さくな女性の店長さんで、イロイロお話もしてくれました(^^)
来月は店頭で毎週月木に(曜日が違ってましたらスミマセン)フリーマーケットを開催予定だそうです。
その中で手作り作家さんたちの作品も販売されるそう。
遠いですけど行きたいなぁ。。。
毎週ってスゴイですよね☆

今回私が購入したものはコチラ。
20070226080550.jpg

緑の小瓶とショートブレッドです(^^)

小瓶には漢字で何か書かれていましたが読めませんでした(^^;)
明治か大正の物なんでしょうか?
いい感じです。(シャレじゃないですよ~)
トワル.ruiで買った木苺の飾りを入れてみました*

ショートブレッドは男鹿市の「自家製酵母パンWAKU」で作られた物。
サクサクで程よい甘みがあり、大変美味しかったのでもっと食べたくなりました*
(人気ですぐ品切れになるそうです・・・)

PeacHは一言では言い表せられない程、可愛くて面白い品がたくさんあるお店でした。

こういうお店が秋田市にもあるといいですね(^^)
今度はフリマをぜひ見に行きたいです!

PeacH リサイクル&雑貨

能代市字下内崎52-3
0185-54-5552

10時~17時

不定休なので、遠方の方は電話されるといいかもです(^^)
 
場所はこの辺デス。

tizu.jpg

THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

県立博物館、ハチ公に会いに行きましたよ。
http://zizou.blog1.fc2.com/blog-entry-912.html

>「大きな鯨の骨」
>
なんだか床が抜けたらどうしよう・・・とか思いませんでした?

「ハチ公」とても会いに行きたかったのですが、
残念ながら行く前に終わってしまいました~(><)

鯨の骨、立派でしたね☆
ああいう展示の仕方は好きです(^^)
あの床はなんとなく、足が自然によけてしまいますね(^^;)


先日はコメントありがとうございました♪
ピーチさん行ってきたんですね!
ちょっと行かない間に、また少し変わっていて・・・
また行きたくなりました(笑)
何度でも足を運びたくなるお店ですよね♪

kaoさん、こちらこそご訪問&コメントありがとうございます(^0^)

ピーチさんの商品の種類の多さには、びっくりしました☆
ショートブレッドも美味しかった~(><)
少し遠いですが、また行きたいお店です*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
