プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


原毛でウサギ*

どうも、ヨメもこです(^^)
すごい雨です。。。
また爆弾になりそうな低気圧が日本を覆っているそうですね。

前に秋田市川反にある服飾資材のお店「トワル.rui」で買ったモノでこんなモノをつくりました*
20070305181924.jpg


原毛フェルトで作ったウサギです。
ロップイヤーのお耳にしたのですが、ちゃんとウサギに見えるでしょうか?(^^;)犬じゃないですよ~

20070305182121.jpg


大きさはヤクルトくらいです。
シッポだけ白にしました。

これはウサギの好きな友人のプレゼントの一つとして贈りました。
気に入ってくれるとうれしいなぁ*

ちなみにフェルト小物作りは、束になった綿のような原毛を少しずつ丸めて、
専用の針で刺して形を作っていくという、やり方は結構シンプルなのですが、
このウサギの顔やお尻を針でブスブスと刺すのは、
何となく可愛い作業には見えないなと思いました(苦笑)

ダンナも「何かコワイ、その作り方・・・」と言っていましたし(^^;)
私は何回か指に刺してしまいました。。。(血は出ませんでしたが)

とは言いつつも、イメージした形を立体にする作業は楽しいので、
今度は赤やパステルカラーの原毛が欲しいなと考えている今日この頃です☆





COMMENT

うわぁかわいい☆
もこさん、手先が器用ですね。
しっぽが白っていうところが、とってもcuteです!!
もっと色々作って是非是非アップしてください♪
そしていつか、私に売ってください(笑)

ちゃんとウサギに見えましたか?(笑)
お褒めいただき恐縮です~(*^^*)>

このウサギは2匹目で、最初のウサギは針を刺しすぎて
カチカチになり、形も角ばってしまいました。
捨てずにとっておいていますけど*

もし、もっと上手にできたらまた紹介したいです(^^)
売れる位上手になりたいものですね☆

茶色うさぎ、かわいいっす!
先週末<トワル.rui>に行ったら、フェルト玉たくさんありました!
もしや、それで作ったのですか?なんと器用な・・・(羨)

トワル.ruiのキットで作りました(^^)
ただ、キットの説明書は「シマウマの作り方」だったので、
本を参考にしながら何とかウサギを作ることができました。

みょりさんももし、興味がありましたら作ってみてはいかがでしょうか?
結構簡単ですよ~(^0^)刺さると少し痛いですが☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
