プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


原毛をチクチク。

もこです。こんにちは☆

なかなか、お出かけ日和なお天気に巡りあえないです。
(でも、仕事中に晴れたりすることはよくある…)

なので最近は家でコタツに入って、ぬくぬくしながら
こんなモノを作っています(^^)
20070319104809.jpg

 
ハリネズミ親子とキノコです*

この前のウサギを作った時に原毛があまったので作ってみたのですが、
やはり楽しい。。。
何だかもっと作りたくなって、灰色と緑と赤を購入してしまいました(^^;)
これではなかなか、材料が無くなりませんね。
もう少し作っていこうと思いました。

20070319104750.jpg


前回の茶色ウサギの2代目です(笑)

耳を立てて、足をつけてみました!(前は足がなかったのです)
あとお腹とシッポが白いです*
ウサギって難しいですね。
かなり時間がかかりました。

だいぶ指に針を刺さなくなってきたので、もっと作るぞ~*

COMMENT

かわいいー!
もこさん上手です!
うさぎちゃんなんか、本当ラヴリ~♪
私も去年、夢中になってました、ザクザク。
やっぱりキノコですよね(笑)
でもあれ、夜にテレビを見ながらザクザクすると
だめですね。
指刺しまくりで、大変でした(涙)
私もまだたくさん羊毛残ってたなぁ・・・・・
でもトワルさんの羊毛も気になるなぁ~(笑)

うわぁちこさん、上手!!
はりねずみ、かわいい~♪うさぎもまたまたかわいい~☆もう、私虜になっちゃいました!!
もこさん、青空マーケットで売ったらどうですか!?(笑)なんてもう遅いけど・・・。
私、これ売ってたら絶対に買っちゃう!!
いいなーこういうふうにかわいいものをたくさん作れて。うらやましいです。

kaoさん、おはようございます(^^)

とっても手作りがお上手なkaoさんにほめられるなんて恐縮デス!(><)

原毛フェルト作りはけっこうはまりますよね♪(^0^)
キノコはやはり基本アイテムなんでしょうか(笑)
TV見ながらは確かに大変危険です!
私だけではなかったのですね…(^^;)
kaoさんみたいにもっと上手になりたいですね*

マメさん、おはようございます*

ちゃんと可愛く見えますか?(結構心配だったので)
マメさんのお言葉、大変ウレシイです!(*^^*)
そうですね、試しに今度のフリマに少し出してみようかなと考えています。(売れるかはわかりませんが)
そうするなら、もっとたくさん作ろうかな(^^)

青空マーケットいよいよ明日ですね!
お天気だといいな~*
私も時間に間に合いますように!

もこサンこんにちわ(^^)
皆さんのコメントとかぶりますが・・・
本当にホントにカワイィ!!です☆
きのこちゃんもキュートです♪上手ですね~!
わたしも”チクチク”とっても興味有り!!
この前トワル・ruiさんにセットがなくって残念でしたぁ。。。

ゆかりさん、こんばんは☆
キノコ作りは楽しいです(^^)

確かにトワル.ruiにはもう原毛しかなかった気がします。(30%offらしいですが)
でも秋田市サティの手芸売り場にこの前行ったら、
結構原毛グッズが充実していたように感じました。
トワル.ruiのようにキットがあったかは覚えていませんが。。。(^^;)あったらいいですよね☆

あー!!!ごめんなさい、もこさん!!
大変失礼なことを・・・名前間違ってました。
本当に失礼してすみませんでした・・・。
もこさんだって、ちゃんとわかっているんですよ。でも、この頭がボケボケなんでどうぞお許しを・・・。

マメさん、全然大丈夫ですよ!(^0^)
あまり気になさらずに☆

私も似たようなことをやらかしたことがありますので…(^^;)
わざわざ訂正のコメントどうもでした(^^)

SATY実は結構大好き♪です!
手芸売り場に長時間滞在!は、しばしば・・・(笑)
行ってチェックしてみます(^^)

もこさんこんにちは!
すごいかわいい!!手作りできてうらやましいです。
素敵な才能ですね!
よければうちのお店でもあつかいますよ~。
よかったら言ってくださいね。
でももったいないかな??

ゆかりさんもSATY好きですか!(^0^)
手芸屋さんとかパン屋さんとか結構楽しいですよね☆

また行きたいんだけどなぁ。(最近なかなか行けないので)
原毛、安くなってたらまた買ってしまいそうです~(汗)

misakiさん、大変なお褒めな言葉をいただいてしまいました!
まだまだ自己満足の出来なので、とてもとても…。
hana cco工房さんみたいにもっと完璧にできたらいいんですが。

でも、お言葉がとてもうれしかったです!
誰かが気に入って可愛がってくれるモノが作れるよう、
もっと精進しますね(^0^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
