プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


春色、イロイロ。

今朝、ふと目が覚めましたら身動きできなかったヨメもこです。

「金縛り」ではありません。
私のかけ布団の上に、さらに自分の布団を上にかけた

ダンナのいたずらです。。。

重いって!手足が少し痺れたではないか!
やれやれ。。。

昨日の秋田市は午後から天気がよかったので、
川反のトワル.ruiへチャリを走らせました。

相変わらず素敵な雰囲気のお店です。

原毛sale(30%off)が今月中なので、
また少し買い足しました。

来月からはピンクなどのパステル系の「春色」が入荷されるそうです(^^)
こちらも楽しみ。

あと最近トワル.ruiのHPが見られるようになって嬉しいですね。
内装の写真やアンティークボタンなどの商品の写真など、ノスタルジックな雰囲気です。

トワル.ruiHP

その後、輸入雑貨屋TOOIさんにもお邪魔しました。

前にこちらでレターセットを購入したのです。
こんなのを↓

20070330101228.jpg


このヤギの親子(?)の春爛漫のイラストを見たとき、
私の心の琴線が響きまくりました!(><)

青い花がたくさん咲いている森の中を、子ヤギさんとお母さんヤギ(多分、スカートはいているし)が楽しそうにお散歩しています☆

頭上にはカラフルな鳥達の姿も。(よく見るとトンボと蝶々も飛んでいます)

他にもお母さんヤギが持っているアイテムが何なのか謎だったりして、
(木の実でも集める道具かしら?)見ていて飽きません。
この独特の色使いや、少しクセのある絵柄が何だか愛しいです*

このイラストは、ロシアの「ユーリィ・バスネツォーフ」という画家の作品で、
絵本「三匹のくま」の作画の方でもあるそうです。
だから、少し懐かしい感じがするのかな?

このレターセットで友人に手紙を書いたのですが、
あまりに可愛いので部屋にも飾っています。
「早く、春が来ますように」と願いをこめまして(笑)

今回お店に行きましたら、写真左上のメモ帳と同じ柄の「ウサギのレターセット」もありました。
コチラもかわいい!春満開ですね~☆
TOOIさんのHPにもコチラで紹介してあります。

あと、4月19日(木)から24日(火)にTOOIさんで

GRANNY BAG FAIRを開催されるそうです(^^)

バリ島で人気のブランド「sisi」の色とりどりなグラニーバッグが
入荷予定とのこと。
デニムの持ち手で、丈夫でたっぷり入る☆グラニーバッグはとても重宝しそうですね(^^)

店内にも少し飾られていました。
20070330113522.jpg


大きさや柄(ロウケツ染めなど)もイロイロ種類があるようです。(お値段は3000円~)
20070330113559.jpg


私も一つ、春に向けてカラフルなBAGを購入しようかしら?
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

うさぎさんのメモ帳、
かわいいなぁって思ってました!
レターセットもあるんですね。
私も近いうちに行ってみよう♪

ウサギさんもとても可愛いですよね(^0^)

春の訪れの嬉しい気持ちが力いっぱい感じるのは、
冬がとてもとても寒いロシアだからなのかもしれませんね。

ぽかぽかな春、早く来ないかな~*

sisiバック、使ってますよ~(^^)
丈夫だし、なんでも入るので重宝しています♪
いろんな柄があって、いくつも欲しくなってしまいます~。

やはり使い勝手がよいのですね(^^)

どんな柄がこれから入るのか楽しみです*
TOOIのオーナーさんはどんなふうにディスプレイしようか思案しているそうです☆
それもあわせて楽しみですね(^0^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
