プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


和みとスッキリ。

おはようございます(^^)もこです。

昨日の午前中は暁さん輸入雑貨屋のTOOIさん
バリのバッグフェアに行って来ました。

色とりどりのバリのブランド「sisi」シリーズのバッグが並んでいて、
どれもかわいい~(><)
デニムの持ち手とふっくらとしたシルエットでとても使いやすそうです。
私もいいなぁと思うバッグがあったのですが、
理由があって今はまだガマンしました。はう~。
暁さんはよく吟味して、彼女によく似合う柄をチョイスしていました☆

素敵なお店の模様はTOOIサンのブログで詳しく紹介されています♪
こちらこちらデス。

店内を見ていると、店長さんが「なまはげ君いるよ^^」と
教えてくれました!
わ~い!早速激写させてもらいました(笑)
20070421085857.jpg

お久しぶりです!

あと、TOOIサンは5月4(金)と5(土)の二日間、
大森山動物園で出張販売されるそうです☆
去年も参加されたそうです。
今年は何を販売されるのでしょうか?
とても気になります!(^0^)
楽しそうですよね☆

TOOIサンで可愛い雑貨を見て大変和ませていただいた後は
今度は体を動かして、完全にスッキリさせようと
秋田市内にある「ヨガの講座」を受けに行きました。

こちらはタイ式のヨガで、インド式のヨガやピラティスよりは
体の柔軟性はそれほど必要なく、
私にも無理なくできそうだったので、参加させていただきました。(今回は2回目)
毎週金曜日で、一回800円で入会金は不要。
というのも私には都合がよかったです(^^)
「子連れのママさんOK」の時間があるのもいいですね。

内容は鼻から吸って口から吐く呼吸法を繰り返しながら
いろんなポーズをゆっくり行います。
今回は「月を下からなでる仙人のポーズ」が難しかったです(名前違ったらごめんなさい)
お腹と太ももに効きます!汗も出ました。
先生はよくそのポーズで話せるなぁ(尊敬)

一時間くらいで終了。
汗もかいたし、気持ちよかったです。

毎回はなかなか参加できないかもですが、
また行きたいですね(^^)
ストレス解消にもなりますよ!

ヨガ講座のHP
ルーシーダットン Hanaharuウェブサイトはこちら
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

こんばんわ~(^^)/
手作りストールかわいい!デス☆
とっても春らしくって素敵ですねッ!ワタシも欲しい(笑)
しばらく、トワル.ruiサンにもTOOIサンにも行ってないなァ(++)

春ですから♪暖かい陽気に誘われてイイコトもいっぱい発見できそうですよ(^-^)
雨だけども、桜は日に日に咲いていて、
ワタシも凹んでなんかいられないな!ってお思ってしまいましたョ(‘ー^)*

そうですね。
「小さないいこと」は私の周りにもたくさんあることに、今更ながら気づきました。

もうすぐ桜が咲きそうでわくわくしたり
お気に入りのお店で可愛いモノを見たり
美味しいものを食べたり
おしゃべりを楽しんだり
手作りしたり。
とイロイロありますね。

ありがたいことです(^^)
すぐへこむわたくしですが、
何が自分にとって大切なのかを
考えながら一日一日を大切にしつつ、楽しんでいこうと思います。(何かまじめすぎ?)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
