プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


2007・春の手作りデパート行ってきました(^^)

コンバンハ。もこです。

この前の土曜日は秋田市ニューシティの「手作りデパート」を見に行ってきました。

ビーズアクセサリーや布雑貨、カントリー小物や和雑貨などが、
どれも手作りで販売される年2回の楽しいイベントですよね(^^)

今回はダンナのお母さんをお誘いし、二人で行ってきました。
二人でお出かけしたのは今回が初めて。少~し緊張☆(笑)

お昼ごろに行ってみると、売り場はなかなか盛況の様子。
「よく出来てるね~」と二人で感心しながらぐるぐる見て回っていました。

んでもって、今回の一番のお目当てのhana cco工房さんのブースに到着!
ふわふわのあみぐるみや麻で編んだバッグ、アクセサリーなどどれも
可愛かったです!(><)さすがっ

しかも、今回初めてHana cco工房さんご本人にお会いできました~☆
いやぁ、本当にうれしはずかしでした*
でもいつかご挨拶したいと思っていたので、お会いできて嬉しかったです。
とても気さくで明るい方でした(^^)

余談ですが「ちかそしきのもこさんですか?」って聞かれた時
「もこさん」はともかく「ちかそしき」って言われた瞬間
顔が「ぼっ」と火をふきました~(*><*)なぜでしょうね?(笑)

今回のお買い上げ品デス*
P1000001kuma.jpg


あみぐるみのニット帽クマさん(木のスプーン付き)。1000円デシタ。

Hana ccoさんが作る作品はやはり可愛い*
しかもおまけが付いていたり、あみぐるみ用の帽子も販売していたりとサービス精神も感じました(^^)すごいなぁ。
次回のTOOIさんの手作り雑貨イベントも楽しみにしてますね。
これからも応援してます☆

Hana cco工房さんHP

お母さんも他のお店で、可愛い人形をお買い上げしてました。
楽しんでいただけたみたいでよかったです*

この日は天気がいまいちだったのですが、
美味しいランチを食べたり、雑貨を見たりでイロイロ楽しめました(^^)

今日、秋田市は桜の見ごろを迎えたらしいので、
次はお花見をしたいですね*夜桜とかいいかも。
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

(>▽<;)きゃ~すみませんっっ!
ずいぶん恥ずかしい思いをさせてしまったようで。。。自分のデリカシ~のなさに反省です。。
(^-^)もこさんは思っていたとおり、とっても可愛らしい方でしたね!お会いできて嬉しかったです!一目見てわかった自分もほめたい!
あと、姉とも話してましたが旦那さんのお母さんお若い方でしたね~!
もこさん達もお若いからですね…自分達の感覚で考えてました;きっと私とは1まわりは違いそうなのに大変失礼しました。。。。

「手作りデパート」っていうのがあるんですね。
楽しそう~。いつも色々な情報をありがとう。

私もメゾンのマダムっていわれたら
かなり赤面ものかと…。(^ー^;A

*Hana ccoさんへ*

いえいえ、Hana ccoさんは全然悪くないですよ~!
ブログの名前がアレなだけなので(笑)
こちらこそすみません。気にしないでくださいませ~っ(><)

一目見てわかったなんてすごいですね☆
お話できて楽しかったデス(^^)

ダンナのお母さんは確かにお若いですね。(たぶん私の母よりも)
おおらかで楽しいお母さんです*
初の二人でのお出かけも楽しく終わったのでよかったです!

*メゾンのマダムさんへ*

「手作りデパート」は楽しいので大好きです。
年二回の(たしか)四日間開催なのですが、
毎日作家さんのブースが違うので、売り場の雰囲気は日によって違う気がします。
次回も楽しみです(^^)

ブログ上のお名前って言われなれてないのも
あってか、少し気恥ずかしいものなんですね。
でも声をかけられてとてもうれしかったです。
もう今度は呼ばれても大丈夫だと思います!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
