プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


能代の雑貨屋さんPeacHへGO!

ヨメもこです。どうも。

この前の大変天気のいい日に、ダンナと二人で能代市に行ってまいりました。

まずは、最近家具部門のお店ができたというリサイクル&雑貨PeacHへ!

まずはPeacH1号店

すると、猫の豆君がお出迎えしてくれました☆
20070523112017.jpg

かわええ~*
ダンナに頭突きのような「スリスリ」をしてくれた、人懐っこいにゃんこでした。

店内も、2号店で家具を移動したせいか、前よりも見やすくなった気がします。
でも可愛くてお手ごろな雑貨はたくさん。商品が置いてある部屋ももう一つ増えてました。

お次は2号店へ。
車で5分もかからない距離にありました。

20070523112516.jpg


可愛いガラスジャーや籠、ホウロウグッズがあったり、アンティークミシンが3800円で販売していたりと、コチラのお店も雑貨がイロイロありました。

しかし、驚いたのはその奥の部屋です。
天井の高い倉庫のようになっていまして、
20070523112537.jpg


椅子やタンスのほかにも、レジスターや(出前用の)オカモチ、
巨大なアルマイト(?)の円筒状の米びつなど、面白い古道具が
たくさんありました。道路標識まであります(笑)

特にいいなぁと思ったのは「文机」がなんと、1200円から!
安すぎますね。
写真で見るよりももっと広くて種類も多いので、
ぜひ、機会がありましたらご覧いただきたいなと思います(^^)

購入した品々。

20070523112440.jpg


製菓用の小さなアルミカップ(一号店)120円

古い英字新聞(2号店)50円

ワイヤーラック(2号店)800円

です。

アルミカップは原毛フェルトのピンクッションの底用に
使うつもりデス。

英字新聞は、フリマのときに雑貨の下に敷いたり、ラッピングに使ったりと、重宝しそう。

ワイヤーラックはキッチンの天井に板を渡して棚にしているので
その棚板にぴったりはまりました☆
エプロンを入れています。(やた~)

大変楽しかったので、今度は友人やダンナの家族と行ってみたいですね☆
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

楽しそうなお店ですね^^

わ~~楽しそうですね!!ワクワクします^^でも、能代はちょっと遠いな~~><。私の所からだと、秋田縦断って感じになっちゃいます^^;でも、行ってみたい~~!!!

・・・行きたいです。すごく行きたいです。
今度行きましょう☆

おお、2号店!
行ったら、どっさり買い込みそう~(><)
掘り出し物を探しに、近いうち行ってみます♪

はじめまして!

はじめまして!
東京から秋田に来て2年たちますMi~~Nyaといいます。
楽しそうな雑貨屋さんですね。
ワクワクしそう~♪

私もフリマ好きです。
いろんなとこに出店してま~す。
どこかでお会いしてるかもしれませんね。
ちょくちょく覗いてはいたのですが、かきこする勇気がなくて・・・。
これからも覗きに来ますのでよろしくお願いします。6月のTooiさんのイベントの作品を作りながらのかきこでした(笑)

*beesさんへ*

遠いとなかなか気軽には行けないですよね。
私ももっと近いといいなぁと思いますもの。

でも能代は美味しくて安い食べ物屋さんがあったり、可愛いパン屋さんがあったりと
他にも楽しめたりするので
機会があればぜひ、行ってみてくださいデス(^0^)

*kumiさんへ*

そんなに行きたいですか~(笑)
行きましょう、行きましょう!
またお天気いいといいなぁ*

*みょりさんへ*

なかなか楽しかったデス(^^)
2号店は、品揃えの面白さと、価格の安さに
感心しきりでした。

きっと、素敵な掘り出し物が見つかりますよ!

*Mi~~Nyaさんへ*

はじめまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます(^0^)

秋田にはもう慣れましたか?
TOOIさんのイベントに参加されてるなんてスゴイですね!
前回(みつばち)の時も参加されていたのかな?
「かえるイベント」楽しみにしてますね♪

フリマ好きとは嬉しいですね(^^)
本当にどこかでお会いしてるかも(笑)

またどうぞ遊びに来てください!
そして「かえるイベント」頑張ってくださいデス! 

こんにちは~~
PeacH!2号店まだいけてないので、
この記事の画像、ヨダレモンです~~
そして豆チン・・・相変わらず可愛い♪♪

あ、あとカントリーハーツ!!
通勤路なのに知りませんでした~~
絶対行って見よう^^

あ、あとあとアルタ!!
行ったんですね~どうでした?お口に合いました??
開店直前が一番種類豊富ですよーー
パンドミ(レジ奥の)がお薦め♪

*かまみさんへ*

PeacH2号店の空間は少し不思議な感じで楽しかったです(^^)
次に行った時はまた感じが変わっていそうで、それもまた楽しみ。
豆チンには撃沈でした(笑)さすが看板にゃんこ。

カントリーハーツの場所はわかりましたか?
まだじっくり見てないので、私もまた行きたいです。

アルタは、実は先ほど行ってきました!(><)今月3回目。かまみさんもよく行かれるのかな?
開店直前はまだないのですが、いつも焼きたてスコーンを買ってしまいます。
バンドミーはまだですが(フランス食パンって書いてあるやつかな?)今度買ってみよう!
私好みのパンがイロイロあって、嬉しいお店です(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
