プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負の行方は!? 決戦!ヨメ VS ダンナ 

ヨメもこでございます。

前に、私とダンナで「それぞれの目標体重にどちらが先になるか」
という夫婦間ダイエット勝負なるものをしていると書きました。
詳しくはこちらこちら

宣言してから早三ヶ月。(実際は半年くらい前から開始してましたが)

とうとう、先日決着がつきました!

果たしてどちらが先に痩せたのでしょうか・・・!?



。。。ダンナでした!(><)いやぁ~っ!

ダンナは半年かけて約4キロ減らしました。
私はというと、1キロ2キロの変動はあっても平均的には全く変わらず。。。

大負けです。

傍から見ると、たいしたダイエット勝負ではないかと思われるかもしれませんが、(10キロ痩せたとかではないので)
それでも、私にはあと3キロ落とすだけでも難しかったです。。。

前にかかった胃腸炎が治ってからの、鬼のような食欲には勝てなかったことが敗因の一つかと思われます。

一方ダンナは、地道な筋トレと、最近仕事が忙しかったこともあったせいか、
少しずつ落としていきました。

最近になって
ダンナ「もこちゃ~ん、あと1キロだよ~♪」という少々ムカつくようなカウントダウンをされたりもしました。

その目はとてもイキイキしていたよ、ダンナ。。。

やばいなと思いつつも、私はといえば「グラフに自分の体重を書き記す」というのを10日ほどやっていましたが
成果が出る前に、ダンナがゴール!してしまいました。

あぁ~あ。。。

勝利宣言をしたダンナはとてもいい表情をしていました。
満面の笑み+αという感じで。

とりあえず、勝者は敗者に「一回だけ何でもお願いが出来る権限」を与えられるので、
ダンナが何をお願いするのか、少々不安になりながら待っている
ワタクシなのでした。

素直に褒めてあげようとは思いますが、やはり悔しいものは悔しいです!Σ(ノ≧д≦)ノ

COMMENT

ダイエット中の私には他人事に聞こえません!!旦那様、おめでとうございます。
しかし、もこさん・・・残念ですけど、女性ってきっとそうですよねぇーって自分に言ってみたりして・・・私も1.5キロマイナスになってからかれこれ2週間経ちますが代わりません・・・。
満面の笑みをされると、むかつきますよね(笑)でも、ヤジさんは、何をお願いされるのかちょっと興味があります。

私も、頑張ろう!

マメさんも頑張っているんですね!
負けましたが、私もまだ続けるつもりです(^^)

地道なダイエットが一番なのはわかるのですがね。
美味しいものをガマンする精神力が
私には必要なようです(^^;)…ダメぢゃん。

ワルガキのダンナのことですから。
何をお願いしてくれるのでしょうかね~(苦笑)

私も日頃、終業後にエアロバイク+トレッドミル+マシンで
ウンドウしているのですが、やはり同じ運動量でも基礎代謝
の高いヒト(もともと筋肉が付いている)のほうが落ちやす
いように思います。

長年の内臓脂肪はカナリ落ちたので、あとはオナカマワリの
肉が邪魔ですな。。。これも付き合いは長いです。

やっぱり本気で痩せるなら、運動して
適度な筋肉をつけたほうがよいのでしょうか。

ちなみに健康診断があったのですが
身長・体重ともに全く変化なしでした。
増えるよりはいいですが。
なんだかな~(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。