プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


2007年秋田市トヨペットフリマに行きました。

おはようございます(^^)もこです。

今朝は何だかひんやりとした空気。
人肌温度の毛布が気持ちよくて、なかなか起きれません!


一昨日は「フリマ中継記事」でも少し書きましたが
秋田市川尻のトヨペットフリマを、ダンナと二人で見に行きました。

お天気が前夜からとても微妙だったのですが、行ってみたら曇り時々晴れという感じでなんとかセーフでした(^^)よかった。

10時半くらいに行きましたら、まぁまぁ賑わってました。
(10時半からスタートなのに、まだ何ブースかは空いていたのは
予約があまったのか、それとも天気が微妙で止めたのかな?)

ダンナとぶらぶらうろつくことに。

品揃えはやはり古着が多かったかな?

フリマのブースでよく出店されているのが、子供服や子供のおもちゃなどの雑貨類。
そういうブースでお子ちゃん達が「いらっしゃいましぇ~!」と
客寄せする姿を見かけると、大変ほほえましい(笑)
なんだか買ってあげたくなりますね。

他には地産地消の野菜コーナーとか、ババヘラとか、
ハーレーやキャンピングカー(←中がすごい)の試乗会とかがありました。
屋台があるとチラシに書いてあったけど、思い描いていた屋台はなかったのは残念。
焼きそばとかね、食べたかったです。

エコキャンペーンのキャラクターは可愛かったです。
「エコアちゃん」。実は大家族らしいですね。

20070529094638.jpg


今回の戦利品デス。

20070529094657.jpg


まず、リンゴの木のお皿とプレート。
全部で100円!
値段聞いた時、いいんですか!?思わずと言っちゃいました(苦笑)
あまりにも破格なので。
小さな雑貨を入れたり、ボタンを並べても可愛いかも。

そして、今回の大物!(笑)

無印の木の机。折りたためます。

作業できる机がほしいなぁとずっと思っていたので、
ピッタリ!たためるのもうれしいです。

3000円を2000円にまけてもらいました*(ありがとうですっ)


今回のフリマは、出店料が無料だったのと
お天気の心配があったせいか
初めから安く売っているお店が多かったです。
そのつもりで行ったのですけどね(笑)

ちなみにダンナは、髭剃りが売っていたお店を見つけたのはいいのですが
再度行こうとした時には、どのお店だったか忘れてしまったようです(笑)
一緒に探したけど、見つからず。多分売れたのでしょう。
フリマは一期一会だよ!(あとお店をちゃんと覚えとけぃ!)

今度はまた出店したいなぁ。
遊学舎のフリマが6月3日(日)にあるそうです。
こちらも出店したかったです。(出しそびれマシタ)
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

ものすごい戦利品!!お見事!
そういえば、無印良品の品を売っていてた
お店があったような・・・。
やっぱり、フリマは開店と同時に行かないとダメですねぇ~

フリマ♪

フリマ、行きたかったです。
うちは、娘の希望で動物園でした。
フリマって参加するのも楽しいけど、見てまわるのも楽しいですよね。
掘り出し物に出会った時は嬉しい~っ♪です。
暫く参加できないから覗きに行こうかな。

*みょりさんへ*

戦利品、気にいっとります*

その日はダンナをせかしながら勇んで行きました(苦笑)
でも、その時すでに賑わっていたので、
本当は10時くらいに行きたかったです!(こういう時はアクティブな私)

またフリマ出店したいですね!
みょりさんが出店した青空マーケットみたいなフリマがあれば出してみたいデス。

*Mi~~Nyaさんへ*

動物園、いいじゃないですか!(^^)
この前体調不良で行けなかったので行きたいものです。

来月2日にオーパスで東北電力のフリマがあるらしいですね(^^)

6月2日(土)9:30~14:00
雨天時 9日(土)へ順延
開催場所  秋田市仁別蛇馬目沢50-1
太平山リゾ-ト公園内「オ-パス」第一駐車場
出店 フリー参加(申し込み当日OK)

らしいです。こちらも出店料無料なので、できれば出したかったです。

追記 2日(土)を3日(土)と書いてしまいましたので、直しました(^^;)
スミマセン。
延期日も違ってました~。修正!
(上記は修正済みです)

うわぁ、もこさんホント大物をゲットされたんですね!素敵です!!
テーブルもいいけど、わたしはその上のりんごのお皿がとっても気に入りました!!かわいい♪私も、そういうの欲しいです(笑)
もこさんが作ったかわいい作品とか載せて今度写真をアップしてくださいね!

*マメさんへ*

リンゴのお皿の上には、ただ今、Hana cco工房さんのはりねずみクンとてんとう虫サンがちょこんと鎮座してます(笑)

もう一つ空席があるので、今度何か作って乗せてみますね(^0^)

余談ですが、実はこれよりももっとリンゴの形になっている木のお皿がTOOIさんで売っていました。(ご存知かもしれませんが)
大中小3枚で一セットになっていて
重ねられるし、可愛いのです(^^)
これも本当はほしい。。。

しっぱい・・・

ショックです。
勘違いしてました(涙)
フリマの時間を確認しようと思い見たら・・・今日だったんですね。

我が家は、明日又動物園みたいです。
お弁当、作らなきゃ。
今日、岩城に行ったんですけどソフトクリーム食べて満足な一日でした。
美味しかったよ♪

*Mi~~Nyaさんへ*

ごめんなさい!
もしかしたら私が日時を間違えて書いたからですよね?
間違いに気づいてからすぐに修正したのですが、コメント欄だけでなく新しく記事にも間違っていたことを書いておいた方がよかったのかもしれません。

Mi~~Nyaさんの他にも迷惑をかけてしまった方がいらっしゃるかも。。。
本当に申し訳ないです!
以後、紹介する時は十分気をつけますね。
本当に失礼いたしました~m(_ _)m

もこさん 初めまして^^ フリマ情報探していたら、もこさんのお部屋発見!
フリマ オーパス行ってきました。出品とお宝発見に・・・でも昨年も行ったのですが、あまりにぎわっていなかったような。きっとトヨペットのフリマが先週あったから、車でしか行くことの出来ない仁別までは、なかなか足が向かなかったのかな?売れてもジュース買ったりしちゃいました。
行きましたか?

◆私も羊毛フェルトで作って二年近く。すこしずつ上達してきました。無心になってできるので、面白いですよね。

*りんりんさんへ*

初めまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!(^0^)

オーパス出店されたのですね♪
私は仕事で行けなかったので、できれば見に行きたかったです。
快晴でよかったですよね。

トヨペットフリマはCMとかやっていたから
混んでいたのかもしれませんね。
それでもかなり大きな規模のフリマだと
お聞きしていたので、来年くらいは出してみたいです(^^)

*羊毛フェルト、無心になりすぎて、ある意味「悟りの境地」になりそう(笑)
りんりんさんの作品もよろしければぜひ拝見したいです~♪
また遊びに来てくださいデス!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
